ショックです

オフだから、というわけではないのですが、本日は早朝から所用で出かけ、午後にも買い物などで時間がとれずに二日連続で運動できず。この冬から1時間くらいの空き時間があればランニングで腰周りの強化を行うつもりだったのにいきなり挫折ですよ。情けない。
午後の買い物で通勤で使うズボンがセールだった某量販衣料服店で購入しようと出向いたら、今まで経験の無い事態に。
今年は昨年比で5Kg体重が減ってウエストがずいぶん細くなったのに、合わないズボンをセールになるのを待って我慢して穿いていた。その待ちに待ったタイミングで購入しようと出向いたらおいらのウエストに合うサイズ(73cm)が無い・・。いや、チラシによるとおいらのサイズの設定は用意されているのに、実際に店にあるのはウエストが80cm以上がメインでそれ以下のサイズは極端に在庫数が少なくなっています。
すべての色、種類で在庫数が似た傾向にあったので、売れてしまったわけではなくて最初から在庫数量が少ないのでしょう。それでも76cmまではまだ各色でわずかながらも在庫があったけど、73cmになると目当てのものは在庫切れでした。若者が行くような店であればまだ細いサイズの在庫があるのかもしれないけど、もうそんな格好が似合う年齢でもない。
確かメタボリックの基準ってウエストが85cmだっけ?(うろ覚え)。その前後のサイズになると大量に在庫があるところを見ると世の中の主流はその辺りなんですね。今までは自分が76cmサイズでかろうじて在庫があったので気にしていなかったけど、こうしてみると肥満化ってずいぶんと進行しているものなんでしょうか。