1Kgってこんなに重かったっけ?

55.4Km
昨日の日記で書いた長期保存用のペットボトル2本を持って帰ってきた。それ以外には会社のノートPCが通常のジテツウ装備からの追加グッズ。
このところ比較的暇なのでPCを持ち帰ることは少なかったけど、明日からの3連休を会社PC無しで過ごすことはありえない。それで2Kgちょっとの増加。そして中身入りのペットボトル2本で1ℓ増加の合計3Kgの重量増です。しかし帰路で背中に感じる重さはマックス。次第に腰が痛くなってくる始末。
以前は毎日PCを持ち帰っていたからPCの重量増は慣れているはず。と言う事はペットボトル分の重量で腰を痛めたのか・・。
体が弱いんだなぁ。情けなし。