127.2Km
台風が運んできた(?)南風の影響でかなり蒸し暑い1日でありました。本日の出稽古では目標が二つ。

  1. 千切れない
  2. どこかでアタックする

久しぶりのスキップ日曜錬でしたが、参加者が20名以上!これは同時スタートは無理なので、おいらは後発隊にてスタート。しかし出発してすぐにパンクが発生して更に先発隊との差が広がったこともあって小田厚横で早くも集団は猟犬モードに。そのままレイクウッドへ突入です。このハイペースで登る中で今までは中盤辺りで千切れてしまっていたけど、今日は気持ちを強く持って走っただけでなくGo新井さんが全開ではなかった事も手伝ってテルモ前まで20mほどの遅れですんだ。まずは第一ポイントクリア。
次は松田の坂。序盤で集団3番手の位置から一気に単独アタックをかけた。心拍は久しぶりに90%を超えて最大で96%までいったよ。しかし中盤の緩斜面の前で後方から元BR-1を含むBR-1/2な方々が圧倒的な速度差でおいらを抜いていく。ここで垂れない走りを目指す。後半の斜度がきつくなる区間で前がばらけているのが見えたので、何とか彼らを吸収すべく追いかけて最後はその二人を吸収に成功。第二ポイントクリア。
その後は梅林坂の緩斜面で高速ローテーションにも喰らいつき、最後の難関である帰りの小田厚横に入る。途中の50Km/hオーバーのローテーションもスムーズに終えて最後のスプリントポイント区間に。まだおいらもスプリントに備えて脚を残していたのに・・・信号の変わり目で一瞬タイミングが遅れてあっという間に集団に行かれてしまい、それに付けずに終了。最終ポイントはクリア出来ず(泣)。
大量の汗が滴り落ちる中、2リットル近くの水分補給を行って帰路に。相変わらず強烈な南風の中、環状4号では追い風になって楽チンで帰ってきました。