憧れのキカイダーになりました?

4月に受診した会社の健康診断で例年通り洞性除脈と診断され、今年は再検査を勧められたのは以前にも書いた。でもそんなものはぶっちぎって受診しないでいたのは当然。
しかし健保から再検査の催促が来て調べてみたら近くのクリニックに予約無しの外来受付でも心電図を取ることが出来ることが判明。今日になって時間が出来たので再検査に行ってきました。
で、結果は安静時の心拍が何と31bpm!
いや、これって生きているのですか?という値かも。心電図を取る1分以内の時間の中では不整脈などは出ていなかったけど、医者としては24時間モニターを着けて確認することをお勧めします、と言われた。
機械の予約を確認したら今日からでも使える、とのことで今も装着しています、心電図ホルター。今つけているのはこれ↓。
心電図ホルター
装着時の写真はキモいので省略(^^;;;。
これは装着時にも普通の生活をしてその間の状態を記録することが目的で、普段から運動をしている人は運動時の状態が見れた方が良い、とのことなので、明日はジテツウしちゃおうかな?