遠回りしてきたよ

71.3Km
帰りにいつもより遠回りしてみました。

  • 登戸から多摩川CRでは微妙に吹き続ける向い風をSFRでゴリゴリと。
  • 稲城市立病院から連光寺まで3%、3Km坂を再びアウター固定のシッティングで25Km/hを維持することを心がけるもトンネルを過ぎて勾配がきつくなったところで僅かに24.5Km/hの表示を見てしまった気がする・・
  • 稲城台病院(ヒルトップ・ロマン)を経由して若葉台駅へ。
  • 鶴川街道からよみうりカントリー方面へ。この2段坂は某野獣先生 (内輪ネタですまぬ) に虐められた記憶が抜けない因縁の場所。1段目は何とかアウター×19Tでクリアしたが、2段目はとうとうインナーを使ってしまった。弱いぞ、俺。
  • 金程から千代ヶ丘トンネル。このトンネル区間は数年前に行われた路面工事でずいぶんと走りやすくなったけど、それでも10%強の坂は先の2段坂でダメージを負った脚には堪えるぜ。
  • 小田急を越えて生田南郵便局へ向かうが、この坂でとうとう腰に違和感が。
  • ここまできたら家まではすぐ。無理せずに帰宅。

週末の天気予報が見るたびに変わっていてどうなるかわからないけど、とりあえず雨装束の用意だけして様子見でしょうか。