今日もいってまいりました

51.7Km
本日も医学研究所坂とキツネ坂 (正確には喜津根坂と書くらしい) を走ってきました。
最初の医学研究所坂では昨日に続いてシッティングで上りきれた。タイムを計っていないからわからないけどスピードが若干昨日より遅い感じだったのは昨日は無かったPC (2.5Kg) が背中のリュックに入っていたから・・・と思いたい。
キツネ坂は最初の緩斜面で勢いをつけすぎずにスムーズに激坂区間に入ることを心がけて登って今日はシッティングでクリア。でも最後は上体に力が入りすぎて大きく体を振りながらようやくのクリアです。この坂は勾配はきついけど、距離は200m弱しかない。ここはリア19Tでクリアしつつ上体を固定して登れるようになれば2-3Km/hは早く登れるはず。特に勾配がきつい坂ではこの2-3Km/hの差が自分に対する精神的な余裕になり、相手に対するプレッシャーにもなり得る可能性があるので精進しましょう。
その後は再び医学研究所坂を今度は立ち漕ぎでゆっくりと上ってみたけど、ここもインターバルの後に最後の100mでもがけば良い練習になるね。次回に試してみよう。

明日のヤビツTT練習会、飛び入り参加もwelcomeです!8時に藤棚交差点 (246の名古木交差点からヤビツ峠方面に1Kmほど上ったところにある交差点) がスタートです。