2007年初コケ

55.5Km
本日も帰宅時に寄り道して多摩川CRで登戸をスルーして北上。しかし稲城で砂利道から舗装路に合流するポイントで舗装路の端に設置されている低いブロックがよく見えずに前輪が乗り上げて転倒。転倒時に体がハンドルに当たったのか、ステムにつけてあったベルとその先のハンドルにつけてあったスピードメーターの台座が破損。ウェア類ではシューズカバーに穴は開かなかったものの表面が数箇所削れ、ジャージに小さな傷がついた程度。体は左の肘と頬を軽くぶつけてしまいました。
スピードが出ていなかったのでダメージはその程度で済んだみたい。乗り上げた時の衝撃で前輪のタイヤのビートがリムから外れていたので空気を抜いてから直して空気を再充填。
最近はパンクしていないので使っていなかった10年物のSKSのフレームポンプをトップチューブから外す。この当時のポンプは今の携帯ポンプより長い分、ストロークが大きく取れるので、楽に早く空気を入れることが出来ます。
充分に空気を充填してからアトリエ・フルーブに行って破損したベルを購入。
ランド坂→読売ランド駅経由で帰宅。すぐに手持ちに余っていたメーター台座に交換して修理は完了。
これでまた明日からジテツウできます、家族の目が許してくれればね。