何となくノリで

56.5Km
帰宅時に何となく普段より遠回りしたくなって多摩川CRで登戸をスルーして多摩川原橋まで北上。ここに来てしまったら帰る方向にあるのはよみうりランド
稲城側から登り始め、途中の喫茶店(?)までは頑張ってアウターで。その後はインナーでヘロヘロと登る。斜度が一番きつい180度左カーブで後方からバスに抜かれ、その後ろについていた10台くらいの車にも一気に頂上に着く前に抜かれてしまった・・・
この坂は某日本一ロードレースで強い店長の通勤コースらしいけど、彼ならどれくらいの速度でここを登るんでしょうか。
そのあとも生田でまた一丘越えないと帰れないんだけど、今日は今まで通ったことがない読売ランド駅すぐ西にある踏み切りを渡ったらその先が結構きつい坂でやんの。今後は要注意だな。