49.5Km
1週間ぶりの自転車通勤作業。
起床時は昨夜の雨の影響で少し肌寒かったのに、走り始めたら逆に蒸してきた。今日は防寒対策もバッチリでアームウォーマーどころかニーウォーマーまで装着で万全のつもりが暑すぎて疲労を招く結果に。流石にアームウォーマーは途中で外したけど、ニーウォーマーのほうはそのまま。そして相変わらずレスプロ・スポーツタ・マスクの装着で少し呼吸時の空気流入量が少ないところに時々軽く咳き込む体調もあってなんだかつらい通勤になっておりました。
帰りは久しぶりに医学研究所坂を2本、インターバルしてみました。1本目は39×15T、2本目は39×16Tでそれぞれ2分30秒と2分40秒。1本目は途中のお寺を過ぎた辺りに停まっていた車の中でカップルが正にキスをしようとしている様を目撃してしまって一気にペースダウン。2本目はそれでも1本目のダメージが大きくて最初からペースアップできず。これ以上やったら脚が制御不能になりそうだったのでここでお終い。以前は3本やっていたこともあるけど、そんなの今は出来ないよ。
ちなみに2本目のカップルは何もせずに座っていた模様(^^)。