118.7Km
酷暑なので、早朝から走ってみましょう、と5時半スタートの予定で起床したのに実際には5時50分スタート。当初の予定ではよみうりランド周辺に行こうと思っていたけど、これではKMC7時錬には間に合わない。急遽、生田周回コースへゴー。しかーし、おとといの筋トレで発生した太腿の筋肉痛や他にも状態が悪くて脚に力が入らない。無理しないペースで2周。これで20Km弱の距離が稼げた。そのまま7時錬へ向かいます。
でも店の前で待っても誰も来ない。どうやら放置プレーのようなので、単独でスタート。いつもの朝錬コースに行こうかとも思ったけど、本日は趣を変えて久しぶりの橋佐古コースでも行ってみますか。この時間ならあのコースの一番の懸念である鶴川街道の交通量も少ないしね。
相変わらず脚は動かないまま、久しぶりの橋佐古コースでは登りのたびにかなり体力を奪われてしまって若葉台のゴルフの打ちっぱなし横、多摩GC横のKMC用語"くそったれ坂"では調子良いときよりも2割くらい遅い速度でようやくクリア。通常錬の本隊と合流するにはこのコースをあと2周は走らないと余っちゃうな、と若干投げやりになりかけていた鎌倉街道の下りで津田さん@KMCが逆方向を走っているのを発見。やっぱり単独走は飽きるし、疲れる。速攻でUターンして彼氏と合流。
あまりのうれしさに通常朝錬コースを先頭固定で引いたけど、既にこの時点で8時過ぎ。既に30℃を超えているであろう暑さと久しぶりの橋佐古コースで疲労してしまって充分なスピードが出せない。あれではかえって彼氏の邪魔になったかもしれず、反省です。

9時過ぎに本隊と乞田手前のローソンで合流後は本隊もかなり暑さでやられてしまった*1ようで、ゆっくりペースでお店へ戻りました。普段より多めに火照った体を冷やしてから帰ったけど、それでも回復しきれずに脚に力が入りづらくなるほどの疲労です。

でも今日と同じくらいの酷暑だった昨日に24時間以上かけて300Km以上も自転車に乗ったブルベな人もいるらしい。完全に脱帽っす*2

*1:おいらが本日のKMC朝錬で最年少だったみたい

*2:でも真似はしたくない