63.9Km
午前中は何かと忙しかったけど、午後になって突然に暇になった。やることがないわけじゃないけど、緊急の仕事でもない。そんな日はとっとと帰るに限るぜ。
で、せっかく早く事務所を出たので、いつもとは違うルートで帰宅してみましょう。
多摩川CRを北上して煌々と虹色の光が外壁を照らす京王閣を横目に見てから、矢野口で川崎街道へイン!向うは連光寺へ向う3Km3%坂。ここは昨年*1以来、約1年ぶりですねん。しかし、矢野口から3Km3%坂の麓にある稲城市立病院までが頭にあった距離よりもかなり離れていて、さらに弱いながら向い風で早くも乳酸が・・
ようやく目的地に到着してアウターでペダルを踏む。最初の300mはすっとスピードが上がって30Km/hオーバー。「良い感じじゃん」と少しいい気になったのに、ほんの少し斜度がきつくなる1つ目の信号手前で失速。そして以前であれば斜度が緩くなる2つ目の信号の先で速度を上げることができたのに、今日は上げるどころかさらに失速していきます。当然、そんな状態では鉄柵トンネルでは横を通り過ぎる車の邪魔にならないように、蛇行しないように、と心掛けながらようやく連光寺坂上交差点まで到着。元気だったらもう1本、とも思っていたけど、もうお腹いっぱいです。
これでは"おはサイ"クリストへの道は遠いな。

*1:id:eibin:20050614