78.6Km
おとといの疲れは思ったほどじゃなく、筋肉痛も皆無。帰宅直後のBCAA大量摂取が効いたのかも。でも1箇所だけ残っていましたよ、おとといの名残が。
家を出てすぐにお尻が痛い。ターマック君についているフライトは昨年秋に乗せ替えてから、おいら以外のお尻を知らないはず。すっかりおいらに馴染んでくれていたと思ったのに、流石に3ヶ月も世話しなかったらお尻の方が忘れてしまっていたみたい・・
本日はターマック・フライトより更にへたっているフライト装着済みのLOOK号での登場なので、後が思いやられる。
昨日の朝錬では多摩動物園前の渋滞を避けて野猿街道のショートカットコースを採用したらしく、本日も同じコース設定。いつも通り鶴川までは平和に。そして小田急の踏切を越えて松が谷の坂に入ったところでシッティングのままペースアップ。どこまで前を追えるか試してみました。一応、堀内君と丸ちゃんをパスして一瞬だけ先頭に立ったけど、すぐにおいらの倍の速度で横を抜いていく堀内君。う〜ん、やはり若さって無鉄砲でステキ。でも最近の彼は無鉄砲で終わらずに結果に繋げつつある。
この頃にはお尻の痛みはペダリングに慣れたせいでかなり解消されてきました。

国士舘大学前では堀内君、丸ちゃん、社長、愛人同伴(?)のA氏が先行するのを途中まで付いていきましたが、まだまだ強い強度ではカラータイマーが10秒程度で点灯してしまうようで、あっさりと千切れました。
信号待ちで前と合流していざ鎌倉街道へ。
ここでも堀内君が別所7/11を過ぎてから猛然と前を引き始めます。その前まで33Km/hだったのに、彼が引き始めたら斜度がきつくなっているのに37,38Km/hになっています。確かに今日は向い風はなかったけど、この場所でこの速度は未経験(と思う)。
何とか最後の斜度がきつくなるところまでは4人(?)の集団最後方で着いていったけど、それが限界。またしてもあっけなく千切れてヘロヘロで尾根幹に。堀内君、強すぎ。
いつもの休憩ポイントである乞田手前のローソンに入ろうとしたら、あらら、皆さん行ってしまう。本日はショートカットコースなのでここでの休憩はないって? 聞いていないよ、そんなこと。
信号待ちの間に堀内君や近くにいたチーム員にあるポイントでの走り方を教えたら、即座に堀内君は実行してしまいました。あの技(ってほどのことじゃないけど)は教えた本人も現実には上手く出来た事がなかったのに・・・
そんな弾丸君や社長、丸ちゃん、愛人同伴のA氏にツキイチ*1状態で京王堀之内駅周辺の坂を超えてようやく休憩ポイントの多摩南斎場横に到着。
今年新発売のガリガリ君の白桃味をかじって麦茶を飲んでいたら、半分くらいの人が先に出てしまった。となると弾丸君、社長、丸ちゃん、愛人同伴(しつこいって?)のA氏というエグい人しか残っていないやん。
覚悟を決めて帰ってきましたけど、おとといよりは強い強度に多少体が慣れてきたようで、大きくは遅れずにKMCに帰着。本日は日焼けによる体力消耗を防ぐために最後までアームウォーマーを外さずに走ったのも効果的だったか。

今日でようやく今年の走行距離が1000Kmを超えたよ。

*1:漢字で書くと付き位置?