ローラー台:50分
ようやく鎖骨バンドも取れたし、天気も良い。朝早く起きて固定ローラー台を引っ張り出して新たに通勤自転車になったGIANT号をデッキの上にセット。
最初に自転車に跨った時にお尻がサドルの形を忘れていたような感触 (分かるかな?) がある。体重は骨折前からは変わっていないはずなのに加重でお尻が痛いっす。
横に携帯ラジオを置いてFM横浜を流しながら気持ちい良い陽気の中をとりあえず心拍を125-115bpmの範囲で軽めにペダリング
最初は風もあって少し寒かったけど、次第に体が温まってきて15分過ぎからはウィンドブレーカーも取ってジャージ1枚で50分の快適ペダリングでした。久しぶりの自転車は非常に新鮮ですわ。ローラー台を初めて使ったのは5年以上前のことだけど、こんなに気持ちよく踏めたのは初めてかも。
ただし、まだ上半身をハンドルで支える体勢では鎖骨へ負荷がかかるようで若干痛む為に半分くらいは上半身を上げて下半身だけでのペダリングになってしまいます。固定ローラーだからこんなことできるけど、3本ローラーならハンドルから手を放せないからその度に自転車から降りる必要があって面倒なことになってしまうところだった。
本当は1時間やる予定だったけど、お尻が耐えられなくなってきて50分で終了でした。