83.1Km

昨夜に首の左後ろに置き鍼を4箇所貼っていた。起きてみたら右後頭部に頭痛で結構つらい。鍼が効きすぎて左右のバランスが崩れた模様。すぐに鍼をはがしたけど、いきなりモチベーションが下がってしまう。まだ寒いし、無理しないほうがいいでしょう。
遅刻しそうになりながらKMCに到着。参加者は12名だったか?おいらは頭痛が抜けきっていなくて気合入らず。港北NTから和光大学辺りまで集団後方で待機。ここで牧野さんがいい勢いで抜け出して先行した。すぐに「これは単独でも行こうとしているな」と分かったし、追う事もできる位置にいたけどまだ気分が乗らずにスルー。高橋君がすかさずチェックに入ったけど、前に出ようとしないところを見ると牧野さんの意図が分かってのチェックだったのかは疑問だなあ。
そんな牧野さんの逃げも鎌倉街道の手前で信号のタイミングで後続に追いつかれて終了。そして鎌倉街道で試しに先頭に出ると他の人がおいらが前に出たことによって牽制しちゃって誰も先頭を代わってくれない。さっきから気合入っていないし、頭痛くて走れないよ、と言っていたのに誰も信用してくれないみたい。人徳の無さを痛感します。
そのままの体制で25Km/h前後のゆっくりとしたペースで前を引き、7/11の信号で小停止した後はアウターに入れて筋トレモードで進みます。少しずつ速度を上げて30Km/h。これでもいつもより遅いのにまだ誰も前に出てくれない。皆さん、牽制してまでピークを狙いたいんですね。了解、それまで発射台を勤めさせていただきましょう。
尾根幹手前のポイントを目の前にして数名がようやく前に出てくれて、ここでお役御免とペースを落としたけど、あまり前との差が広がらないどころか前を吸収しちゃって2番手でピークへ。もしかしておいらって強い?<単なる自惚れ
乞田のコンビニで休憩後、ほとんどの人が多摩川経由で戻る、と行ってしまったけどそれでは帰着時間が遅くなるので川嶋さんと2人で通常コースを走ってきました。
千切り愛も無く再びおいらは筋トレモードでアウターを主に使ってKMCへ帰着。途中で川嶋さんは直帰したので最後は一人でした。
家では通勤ビアンキ号のシフトワイヤーと内部が汚れて役目を果たさなくなったコグインジケータ(9速用、ホントはなんて名前?)の交換作業をしたけど、どうしても今日買ってきたインジケータ内をワイヤーが通らない。30分くらい悪戦苦闘したけどあきらめて今まで使っていたヤツを何とか使えるレベルまで掃除して再利用しました。
さて、今日買ったインジケータはどうしてやろうか。