46.6Km

週末には全く運動しなかったので、気分を新たに頑張っていきましょう、という前向きな気持ち・・・・ではなく、給料日前で交通費の節約で仕方ない、という後ろ向きな理由で自転車通勤。
おいらの通勤経路は幹線道路が多いし、そうでない道路も近隣住民の生活道路になっているので除雪作業は進んでいるはず、との読みでした。しかし路肩には除雪しきれていない雪が所々に残っているし、そんな場所で歩道に逃れようと目を向けると完全に凍っている始末。結局、今までの通勤作業では最遅タイムでございました。
帰りは梶ヶ谷の坂をゆっくり登っていたら、目の前を小動物が横切っていきました。最初は犬かと思ったけど、良く見るとタヌキ。こんな民家が密集している場所に住んでいるんですね。もしかするとペットかも?