会社のお金でメモリカードの購入を許可されて喜び勇んで帰りがけに渋谷に立ち寄る。無事目的を果たして向うのはHMV(^^)。
お金が無いはずなのに気付いたら次のCDを持っていたとさ。今日はカードで買っちゃったけど、この分の予算をどこから引っ張ってこようか・・・

80年代UKロック好きは反射的に買い!でございますよ。まだ聴いていないけど、今から頭の中にあの頃の情景が流れます。そしてHMVが上手いのは、すぐ横の棚にJoy Divisionのライブ盤もディスプレイされていたこと。思わず手に取りかけたけど、レジに持っていく直前に別のライブ音源を持っていることを思い出して購入しないで済みました。危ないところだった〜。そして更にその奥にDepeche Modeの4年ぶりという新作もあったけど、試聴した結果は無事にスルー。おいらにはあのエリアは危なすぎる・・・

  • Mew/and the Glass Handed Kites

今年のフジロックで来日したデンマーク出身のポップグループ。前作のFrengersが最近の中ではヘビーローテーションだったので今回も期待度は高め。

今回の最大の収穫。The ClashRancidを彷彿とさせるモノクロのジャケットスリーブ、ときたら音は完全なパンクですわな。完全にツボにはまっちゃった感じ。レーベルもマーキュリーUKだし、NMEあたりで評価されてみたいで、別に入手した情報が無ければ米国出身なんて想像もできなかったでしょう。