Garmin Edge305

id:neriume:20050906でGarminが自転車専用GPSを出すことを知る。で、メーカーのサイトにお邪魔してみた。
ハートレートモニター、ケイデンス/スピードメーターも付けられるGPSで、GPSの位置特定機能を使って面白い設定が出来るようです。

  • 自動ラップ計測:GPSに設定した地点間のラップタイムを自動的に計測
  • 仮想トレーナー:仮想敵との"レース"とあるけど、要するにペーサーとして使えるということだと思う
  • 自動ペーサー:上の機能と何が違うのか良くわからないけど、要するに事前に設定したコース、時間から遅れると知らせてくれ、ペースが戻ると教えてくれるらしい(おせっかいな・・・)

データ解析ソフトも付いているようです。
ここまであれば今までのサイクルコンピュータを駆逐できるんじゃないかな。

あっ、ここまでの機能は今のおいらには必要ないので、eTrexを譲っていただけるのであればありがたく頂戴します>doroyamadaさん