1セット+エアロバイク15分
いつも通りに1セットの筋トレやって、ふと目に入ったエアロバイク。今までポジションがロードバイクとかなり違うのでほとんど試したことなかったけど、日曜日の惨敗からの修正に役立つかも?と試し乗り。
とりあえず負荷は200Wからスタート。ケイデンスを80回転前後を5分ほど維持してからマシンの最大負荷である250Wにアップ。そのまま5分経ってそろそろ良い汗かいてきました。心拍も150bpm辺りまで上がってきたところで再び200Wに戻す。最後は時間切れで終わったけど、それなりにペダリング負荷をかけた練習にはなるかもしれないな。
ただしQファクターが大きくてまっすぐにペダルを踏めないので、膝に変な力がかかるかもしれない。注意して使う必要があるか。