自転車通勤

49.1Km/Aug.
出かける前に自転車通勤をするかどうか迷うくらいに朝から蒸し暑い一日。結局、自転車通勤にしたけど、ペースは遅めであります。
帰りは転職後初めて会社のパソコンをリュックに積んでの走行。そんな中、今日も医学研究所坂インターバルを敢行。
やはり背中に背負ったパソコンの分だけきつい。そのまま2本が終了。そして最後は同じ道を戻るのではなく、一旦坂を降りきってからいつもならUターンするところを右折して東名横に抜ける道へ向いましたが・・
さっきまでの坂より距離は短いけど、間違いなく斜度がきつい。今日もカシミール3Dで測ってみたら一部区間で73m進む間に14m高度が上がる、すなわち20%弱の坂があります。その直後も10%前後の坂が110m続きます。この2区間では193mで24m、すなわち12%強の坂です。激坂といっても良いでしょう。
いや、きつかったぜ。