自転車通勤

47.3Km、508.5Km/July
どうもついていない日ってありますよね。今日がそんな日。
いつもよりも少し寝坊したんですけど、普通に行けば問題ないはずでした。
でも通勤作業開始して10分もしないうちに前輪がパンク。パンクの被疑範囲を調べるのに額から滴り落ちる汗を使って穴を探していたら結構時間がかかってしまいました。結局、小さな金属片が刺さっていてそれを取り除いて再出発。今日は転職して初めて朝から打ち合わせがあるというのにこんな日に限ってトラブルです。
そして都内に入ってから後輪から妙な金属音がします。一旦停まって後輪を確認してもスポークは切れていないし、他にも特に異常なし。しばらくゆっくり走って確認しますけど、引き続き金属音が響きます。もう時間が無いのでそのままいつもとおりのペース戻して走っていたら五反田近くになって音が消えました。後でよく調べるとタイヤにガムが付着していて更に何かがガムと一緒にくっついてブレーキアーチに触れていたようです。それがある時点で剥がれたようです。
何とか打ち合わせにも間に合ってホッとしました。
帰りは風が強くて結構しんどい道のり。まあ、こんな日もあるさ。