仕事納め

自転車通勤:57.6Km、640.1Km/Dec.

午後に会社で軽食とアルコールで仕事納め。飲酒運転はまずいので、飲むのはスパークリングワインを2杯と少な目でしたが、ショートケーキとチョコケーキ、それ以外の乾き物を食べてしまって胸がむかついてしまいました。いつもより早めに帰宅しましたが、腹ごなししないと夕食が食べられない。そこでいつもよりも帰宅の足を伸ばして久しぶりにアトリエ・フルーブさんにお邪魔することにしました。
丸子橋から稲田堤駅入り口交差点まで走りましたが、いつもよりも3倍近くの距離の多摩川CRは長い!今日は風が弱かったのでマシですが、毎日これ以上の距離を乗らなくてはいけない小谷さん@物見山の苦労(?)を身近に感じた気がします。
お店では特に何を買うわけでもなく新型のLOOK/TIMEペダルを見せてもらったり、ウォーマー談義したりしてダラダラと。店にとっては迷惑千万な客だなあ。また時間を見つけて寄らせてもらいます(←懲りていないやつ)。
明日は走り納めの予定でしたが、どうも天気予報が良くないです。どうなることでしょうか。