またしても天災が

筋トレ×2セット

起床時に背中に違和感を感じました。昨日のポジション変更による痛み、というより今まで隠れていた歪みがポジション変更によって現れた感覚。深呼吸すると背中が痛みます。そんな中、筋トレを実施。トレーニング中は痛みを感じなくなるので調子に乗って・・と思い上がりかけますが、無理しないことにしました。というよりこんな状態で筋トレすることが無理なのかもしれないですが(^^;;;。
帰宅時にいつもの治療院で背中と首筋を集中的に施術して頂きました。特に首筋が本来の形を取り戻したようです。今までは首の骨横の筋肉が盛り上がっていたのが今はすっきり平らになっています。それだけ筋肉が緊張していたんでしょう。今はかなり楽になりました。今までは背中の形はセルフチェックポイントだったんですけど、首筋の形も気にしなくては。