チーム錬

チーム錬:83.7Km、226.2Km/Dec.

寒さはあまり厳しくなく、10時過ぎからはウィンドブレーカーさえ要らない程になりました。今日はこの冬初めて木綿のウェアを着ていったんですけど、ちょっと暑すぎました。
練習自体は半分の人が多摩川方面へのサイクリングへ向かい、残りの4人で愛宕周回3周した集団走行練習。初心者に状況に応じた集団走行時の注意点を話しながら、自分も改めて確認です。そして今日もインナー固定の19Tでくるくると。調子が良い時は19Tで35Km/h巡航できるんですけど、まだ33Km/hが限度。もうちょっと修練が必要ですな。
この時期、気温も低いので無理して筋肉を傷める練習は必要は無いかもしれないけど、オンシーズンでは出来ないスキルの向上/再確認をする良い機会と思うんですけどねえ。
そうそう井上さん、来年のTD沖縄は一緒に行きますよ。ワールドワイドに書けばモチベーションにつながるでしょう(笑)。