自転車通勤

自転車通勤:48.5Km、48.5Km/Dec.

仕事が早く終わりそうだったので、先週末に落車で鎖骨と骨盤を骨折して入院した藤井さんのお見舞いに行こうと荷物を持って事務所を出ようとした瞬間に呼びとめられ、用件を済まそうとしたら、呼びとめた人に電話が。既にPCの電源も落としていたので何も出来ずにそのまま30分待ちぼうけ。それで内容は今日知る必要が無い事項じゃん(怒)。おいおい・・・
藤井さんの入院先に向うと、既に川嶋さんと平野さんが先着済み。思ったより元気そうで何より。年内には退院できるみたいですが、骨盤の治癒次第で歩いて会社に行けるようになるにはしばらく時間がかかるとの事。でも今入院している病院は食事の量が結構多いらしく、体重増加を気にしていました。そして入院を機に禁煙を始めた藤井さんにとって喫煙所が部屋のすぐ近くにあって匂いが流れてくるのが、きついようです。どうせ家から近いので、時間があればまた行ってみるつもりです。
帰宅すると相棒からの"無線LANを使ったプリンター接続が出来ない"というクレーム対処に追われる。結局バッファロー無線LANプリントサーバーからの電波出力が弱いのか、クライアント側でサーバーを認識できなくなっていました。仕方ないのでかなり古いノートPC(ペンティアム166MHzだったかな)を引っ張り出して各種設定を行って簡易的にプリンタサーバーに変更。以前、時間があるときにWin95からWin98SE2に乗せ替えておいて良かったよ。
さぁて、調子悪い無線LANプリントサーバーはどうしようかな。