チーム錬

チーム錬:42Km、88.6Km/July

おニューのホイールで初走行。今まで何買ったか書いていませんでしたが、何も隠す必要もあるまい。マビックのキシリウムSSLでございます。ただし2004年版ではなく2003年版です。この定評あるホイールにつけたタイヤはビットリアのクリンチャータイヤの名品、オープンコルサCXという組み合わせ。
早速お店に向かう途中でキシリウムの良さを実感。平地でのギヤが1枚重く出来る感覚。これはペダリングのパワーがダイレクトに伝わっているんでしょう。登りではさほど以前使っていたシマノのWH-7701とは変わらない感じですが、実は脚があればどんどん踏んでいけます。しかし、少しでも疲れが出たら大タレしそう。諸刃の剣ですねん。
それよりも驚いたのは久しぶり (3,4年ぶり) に使ったオープコルサ。路面の情報を的確に伝えてしかも振動がまろやかになっている、俗に言う"しなやかさ"をクリンチャーでここまで実現しているタイヤはなかなか無いです。最初に発売されたのは古いですが、今でも第1級の性能です。ただし耐磨耗性が良くないのでコスト・パフォーマンスは悪いんですよね。普段使いには出来ないですね〜。
そんな組み合わせで今日は所用の為によみうりランドで折返し。午後には相棒の希望で食器洗浄機を購入。これでボーナスは無くなってしまいました(T_T)。