1人錬

1人錬:39.0Km、523.7Km/Mar.

平日の用事が溜まっていたので休暇取得です。でも今日である必要は無かった、という事は秘密(^^)。
午前中であらかた用事は終わり、昼食後に明日の準備をスタート。と言っても最近乗る間隔が空いている通勤ビアンキ号の簡単な整備のついでにメカ回りの簡単な点検程度ではありますが。どのホイールでレースに臨むか悩んでいました。今日はようやく日が差してきたものの、強風が吹き荒れる状態。こんな時にZIPPホイールでは結構厳しい。でも下りのスピード維持にはZIPPは絶大なる効果を示します。で悩んだ結果、前輪はいつも使っているWH-7700、後輪はZIPPホイールにしました。どうなるでしょうか。

風は強いけど、せっかく天気も良くなってきたし、最近乗り込み不足なので、ホイールを替えたLOOK号はしまって3時過ぎにビアンキ号にて強風吹き荒れる中、一人錬開始。尻手黒川→宮崎台→神木本町→府中街道→民家園→尻手黒川のコース。風は北東ベースで場所によって方向が変る感じで前半は向かい風がきつかったです。下りで風に押し戻されるほど。民家園からは追い風になりますが、いまいち脚に力が入っていない気がします。

そのまま、たまプラを抜けてKM Cycleへ。行ってみると何と後藤君が先に来ていました。聞いてみると彼も1人錬の後とか。錬の理由も一緒でした。うむむ、独身貴族で物欲王になりつつある後藤君と同じ思考というのは妻子有りの人間として許されるだろうか?
1時間ほど店の邪魔してから帰りますが、向かい風がますます強くなってきます。瞼山SCからすすき野団地経由で帰宅。まあ、乗らないよりは筋肉に刺激が入って良い方向になるはず、と信じるしかないでしょう。