チーム錬

チーム錬:70.2Km、484.7Km/Mar.

練習に向かいますが、先週の体調不調でせっかくスキップ錬で整えた体調が元に戻ってしまったみたいで気分は来週の修善寺に向けて焦るものの体は前に進まない状態。本来であれば橋佐古あるいは愛宕の周回に行かなくてはいけないところですが、そんな状態ではありません。危機感を覚えながら店に行ってみると久しぶりの金沢先生登場です。先生も来週の都ロードに出るはずなので、これはいい目標になります。
あざみ野の坂では平野さんが良いペースで引きますが、相変わらずおいらは不調のまま。虹ヶ丘団地に向かう坂でペースを上げてみますが、先生は「いやあ、良いペースだねえ」なんて話しながら平気な顔でついてきます。ここで平野さんの代りに川本さんが上がってきました。その3人のまま日立研究所、生田南郵便局、よみうりランドへ。途中かなりペースを上げてみますが(当社比)、結局引き離せずにランド休憩になります。ここまでの金沢さんと川本さんからの刺激でようやく踏み込む感じが戻りつつありました。
しかし、他の人達がいつまでたってもランドに来ません。ふと気になって携帯を見ると藤井さんから着信がありました。折り返し電話すると何と阿部さんが途中で車と接触して病院に向かっているとの事。早速戻って病院へ向かう事に。しかしただ戻るのでは先生に教育的指導を受けてしまう。そこで先週同様、読売カントリー、千代ヶ丘トンネル最後に再び生田南郵便局を経由コースにしました。
やはり先週とは違って一人よりも複数のほうが気合が入ります。少しだけ戻ってきた体調で先生に挑戦(^^)。先生、相変わらずアウターでガシガシ踏みまくっています。こちらはインナー×16Tで追いかけますが、徐々に離されます。しかし以前よりは離れ方がゆっくりです。良く一緒に練習していた数年前よりも少しはおいらも強くなったんでしょうか。

途中で藤井さんに再び電話すると既に阿部さんは治療も終わって病院を出る、との事。仕方ないのでそのまま店へゴー。結局、阿部さんは擦過傷程度で大したことなく警察の取調べも終わって店に戻ってきました。自転車もブレーキの一部が削れただけ。78デュラに変える前で良かった?