チーム練

チーム練:79.0Km 213.2Km/Jan.

集合場所に行ってみると、朝練参加率上位2名がいない珍しい状態でした。店長、江口さん、出縄さん、井上さん、佐々木さん、今日が初めての参加の阿部さん。本日も愛宕周回へ。最初はLSD的に流していこう、という雰囲気でした。
愛宕までは激しい掛け合いは無く経過。コンビニ休憩後、周回コースへ。
ここで2列集団走行練習。まあまあ綺麗なローテーションを維持できました。この周回は14分30秒。2周目に店長が開店時間に間に合わない、という事でこの周回で本日は終了にする事に決定した途端にペースが上がりました。途中、信号待ちがあったものの、いきなり12分30秒での周回。結構きつかったです。
帰りも開店時刻には微妙だったので平均28Km/hと結構良いペースでした。市ヶ尾の市役所前の道では45Km/hのペースを39x17Tで付いていったので、かなりのケイデンス。辛かったです。その同じ道で前を走るトラックが妙に遅いし、幅寄せしてくる感じ。ちょっと周りを見てさほど交通量が無かったように見えたので、トラックの右側から追越しましたが、後で聞くと実は後続車が結構詰まっていたみたいでした。危険走行だったようです。かなり反省。もっと周りを良く見て走るようにしないといけないです。

明日から米国出張です。今のところ金曜日に帰国予定。現地にもトレーニング用品 (シューズ、着替えなど) を持っていくので、筋トレなど出来たら現地から書きこみます。