スイム

スイム:800m

久しぶりに泳ぎました。いつ以来だろう。少なくともこの日記を書き始めてからは初めてのスイム。
久しぶりという事もあるが、ストロークが短くなり始める距離が早過ぎた。わずか150m泳いだところで最初の落ち込み。次は500m。この辺りからフォームも乱れ始めて、泳ぐというよりもがいている感覚。
結局800mを14分もかかってしまった。という事は1分45秒/100m!!
ううむ、いくら久しぶりとはいえ、遅すぎます。やはり上半身の筋力、バランスが良くないんでしょう。
泳ぐのは短時間で強度を上げられるので、これからも積極的に練習に取り入れたいですね。
(嗚呼、20年近く前の全盛期よりも25秒/100mも遅いなんて・・・)

昨日の日記で強い北風が吹くはずと書きましたが、本当に凄かったですね。出張で首都高、常磐道を運転しましたけど、セダンを運転していてあれだけハンドルを取られる風は珍しいです。確かにレースはこんな風でも行われる事でしょう。しかし誰が何と言おうと、こんな寒い時期にこんな強風の中を自転車なんて乗るもんじゃないです。