休息日

平日に2日連続で会社を休むなんて久しぶり。それでも前の会社にいた時は土日連続で会社に行かない事が"小さな幸せ"でその幸せも年に数回しか無かったことを思うと、隔世の感じ。

昨日見た天気予報では雨だったような気がしたけど、曇り空。しかし、お土産(ショコラちんすうこう)やら仕事道具などが満載だったので電車でゴー。まだ先週の事故の後遺症である左肩の打撲の痛みが残っているので、かなりの重量であるリュックが食い込んでちょっと不快。
昼休みに事故証明発行依頼を郵便局に提出。1通600円だとよ。この金額はどうやって決められるんだろうね。そして手数料は70円。おいおい、控えを切ってはんこを押すだけの、たかが10秒の作業に70円かよ。時給にすると25200円。当然、これだけを連続で出来ないので、実際はこの計算は成り立たないが、かなり疑問を感じるところ。