自転車通勤

自転車通勤 46Km

実は昨日の夜までは自転車通勤する予定ではなかった。帰りの疲労感と来週末の沖縄のレースへの準備を考えると少し休んだほうが良いように感じたせいだ。
しか〜し、朝起きてみると今日もピーカンだぜ、乗らなきゃ!って天気。急いで準備して出発。
走り出してみるとまだ体が重い感じ。まあ、月末の金曜日だったせいもあって交通量も多かったので、さほどスピードが出せないのを良いことにゆっくり目で会社まで。

今日は残業が多かったので、会社近くのラーメン屋で夕食だったが、これがまずい。スープにも具にも味が無い感じ。メンもパサパサしていて味気なし。今まで2回くらい行った事があったけど、多分時間に追われていて味を感じる余裕が無かったんだろう。それなりに安いんだけど、もう2度と行かないと思われる。
そのまずいラーメンのスープがこみ上げてくる中、帰宅。やはり金曜日の夜だからか、中原街道は随分込んでいた。そう言えば、以前金曜日夜の24時くらいに帰った時は中原街道上の車の8割がタクシーで埋まっていたよなあ。
多摩川沿いを走っていたら、何と雨が降ってきた。天気予報では降水確率は0%だったような・・・結局すぐに止んだけど、天気予報、どうなっているんじゃい。