2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もてぎエンデューロ:アシスト業務してきました

5月のもてぎレースではエース達の補給業務だけは完遂できたけど、走りの面では肝心な場面でアシストできずに悔いを残す展開でした。 その後も体調面の不安などもあって走り込み不足があったものの、9月にようやく5連続ジテツウなどで急ごしらえの調整で間に…

質と量の両立

先月に毎週のようにロング錬を試みながら失敗した事もあって、少し涼しくなった今月は乗り込み月間!とばかりに4年ほどやれていなかった月間1500km超えのペースで乗っています。 徐々に疲労が蓄積されてきたけど、少ないトルクでも高ケイデンスを維持して円…

辛さへの慣れ

今週はケイデンスを上げてきれいに回すことを意識してジテツウして自転車の進め方を久しぶりに思い出した感じ。ここ最近の不調から脱出するきっかけになりそうな気がしている。 2ヶ月ぶりのチーム練(サボりすぎだろ>自分)でも、先月であれば耐えられなか…

修善寺自走・・・失敗

修善寺で行われた実業団東日本ロード観戦ついでにロング錬を計画したのですが・・なぜか目覚まし時計の設定を午後に鳴るようにしてしまうという致命的なミスにより出雲時間の出発になってしまったのが最初のミス。 それでもあきらめずに出発するも家を出た瞬…