2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工夫が必要だ

朝は曇りでも少し暖かめ?な感じだったのに、徐々に気温が下がる状況。帰宅時には結構寒かった。 そして走るもお寒い状況。最近はコース、面子共に同じ。今まで書いてなかったけど、我々の登録組メンバーは少し先に出る未登録メンバー達より遠回りして最後に…

寒かったぜ

例年ならばもう三寒四温で徐々に春の気配を感じる時期なのに、今朝は真冬並みの冷え込み。おかげでSTI内部のグリスが固着してリリース側がなかなか変速しない。そんな状態でも15分もSTIを握り締めていると手のぬくもりがレバーに伝わってようやく変速できる…

継続の方向で

平日の朝ローラーは週の中盤で少しサボってしまったけど、それでも木金と練習メニューらしきことをこなした。先月はあまりにもサボりすぎて腿に疲労感を感じることが無かったのですが、ようやく練習による筋肉の張りが出てきたかな。 今日の朝練では、先週に…

心機一転

先週の平日は何とか5時起床、5時半前から40分〜70分のローラー練習ができた。足を止めないローラー練習の効率は実走よりも高い一方でもがき練習ができないけど、ジテツウは安全重視でもがくことはほとんど無かったからこれはこれで良いような気がしてきまし…