2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもの

猟犬部隊が都ロードに行ったために比較的平和な走りに終始しました。 このところ定番のガツンと上げる事が出来ない替わりに300W前後で淡々と走ることは出来る、という正に平日のローラー練の特徴そのままな練習内容。 後半は昨日に続いて強烈な南風で気温が…

まわせねぇ

家事の合間に3本ローラーを1時間弱。アップ15分→高ケイデンス練を実施したのですが、まわせねぇ・・。 140rpmを超えると上下動が激しすぎ&すぐに心拍が上がりすぎて維持できず。仕方ないので115rpm前後を目標にして最後まで。 途中に120-125rpmに上げるとせ…

西に東に

本日の大まかな行動:厚木往復→都内横断→神宮クリテ観戦→帰宅。 所用で都内某所に行くついでに神宮クリテ観戦へ向かうと往復でせいぜい70Kmしかない。それに厚木往復60Kmを追加すればそこそこの距離になる、というだけの理由で先に書いた行動になったわけで…

全くダメ

朝から家事などをこなしてようやく10時過ぎから2時間強を確保。久々に外で走ってみた。 黒川近辺のアップダウンで上げてみようとするが全く心拍が上がらずに苦しい。これは最近のローラー練でほとんど心拍を上げていなかったからだろう。そして尾根幹では鎌…

北八朔周回

昨日までの雪交じりの天気では自転車練習など出来ず、連休初の自転車練習でした。 とはいえ起床して外を見ると路面が朝日を浴びて白く光ってます・・完全に路面凍結してました。しばらく待機して様子見してましたが、状況は大きく好転せず。覚悟を決めて家を…

収穫

木曜日から昨日までの3日間で合計5時間近くのローラー作業。それなりにメニューもこなせた気もする。相方の用事で今月は週末日曜日、来月は土曜日しか朝錬に行けなくなりそうで、今後は更にローラーメニューを充実させる必要がありそうです。 今回のオフシー…