2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3本ローラー with PT

本当はスキップ錬に行く予定だったのですが、目覚ましを止めても動けずに二度寝。気づいたら9時になってました。なんと合計で10時間近くの睡眠。こんなに寝たのは何年ぶりだろう? 秋らしい気持ちの良い抜けるような青空が広がる中、自己嫌悪で動けずにダラ…

生田周回

朝から雨+強風により朝錬はパス。午前中は家事用事をこなして午後に近所の生田ノンストップ周回へ。 最初の2周をウォームアップとして平均170-180Wで軽めに。住宅地の中を走る1周4Kmのコースは当然ながら通行人や車の往来もあるので、ブラインドカーブや交…

全日本実業団(昨日の出来事です)

BR-1:DNF 昨夜に結果を書いた気がするのだが、書き込まれていなかったみたい。書く事も無いのですけどねー。 8Kmコース使用予定だったのに、降雨による前夜の5Kmコースへの変更(by 延長コースの整備不良?)に始まる混乱のレース。 奇跡的に雨の合間に行われ…

MS bike朝錬

昨日練習をサボってしまったが、とりあえずレース前に心拍を上げるためにMS bike team朝錬に参加。とはいえ、やりすぎると回復しないので気をつけないと。こういう時はパワーメーターって役立ちますねー。 基本的に400W以下での走行とし、坂でも最大で500W以…

そんな場合ではないのだが

朝から家族で相方の祖母宅へ。敬老の日だからごく一般的な家庭風景ではある。しかし問題はその後。 午後に帰宅して子供が近所に遊びに行ってしまったから自由な時間が空いたから、近くのノンストップ周回に行くでも良しローラーで調整しても良しのはずが、し…

レイクウッド錬再び

今週の平日は天候や用事の関係でローラーメインな練習メニューに終始した。何だか春頃よりも出力が出ていない気もするが、もう次の木曜日は全日本実業団(全実)が迫っている。そんな時期にさしかかった今日は、しっかりと休まずに走りたかったのでレイクウッ…

返り討ち

先週木曜日は朝錬を実施しなかったので、1週間ぶりの平日朝錬です。昨日までの暑さもようやく収まり、家を出るころは若干の肌寒さを感じるほど。 本日の参加者は先週と同じ。で、練習の展開も先週と同じ・・にはならないんだな。最初の平地周回は短いローテ…

脚パン

本日は彩湖でグループライド練習会を実施したので講師の一人として参加してきました。 で、練習会の前に1時間でも周回コースで心拍を上げ目に走ろうと思っていたのですが、シューズを忘れた・・ 仕方ないので軽めに走ってから練習会に合流。 前回の大井埠頭…

思ったより

今週は短い時間のローラー錬はやっていたものの、火曜日の朝錬以外は宴会が続いた事もあって外でバイク運動はなかった週でした。運動不足なせい?で朝からどうも胃に違和感を感じながら、いつもの往路よりも5分ほど時間をかけてスキップへ。 集まった面子を…

原因判明錬

某長老的なタイトルです(笑)。 HAGIEEさん、F崎君に加えて、今回から魚君ことアーネスト・サトウ氏@竹芝がゲストとして参加。 サトウさんの登場でより緊張感が出て平坦周回からペースが速め。短いローテーションを繰り返して強度を維持した最初の15分ライド…

9月なのに

昨日は妙に疲労していて朝錬にも出かけずに家の用事等で過ぎていった。何だか急にモチベーションが下がってきた感じ。今朝もそのイメージが残っていて、起床してもダラダラと過ごしていた。 サイクリングに出るつもりで出発すると、ちょうどKMC朝錬にちょう…

バラバラ

実感と実際の状態が違っている。このズレは疲労蓄積によるものだろうか? 実感 最初の平地周回ではそれなりに頑張れたものの火曜日ほどじゃない。最後のスプリント練習では思ったよりも伸びた感じがする。 その後のアップダウン周回ではスプリント時のダメー…