2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修善寺モード

昨日に要綱が発表された今年の全日本実業団で使われる日本CSCを想定して今週からは修善寺モードの突入・・といってもアップダウン周回の周回数を増やすだけです(苦笑)。 本日の朝錬参加者はHAGIEEさん。 今まで30分を目安に走っていた平地周回を15分で切り上…

比較的・・

起床して朝錬に出向こうと身体を動かすと、どうも重く感じる。猛暑続きの天候にやられている?それとも最近の不甲斐ない練習内容に気持ちが負けている? 日曜錬の先発隊(ほどほど組)に合流するつもりでチーム朝錬にゴー。しかし15名ほど集まった皆さんの前で…

こんなはずでは

今回はMS bike team朝錬に出稽古に向かいました。ようやく昨日まで感じていた脚の疲労感がなくなり、トルクをかけたペダリングでも疲労物質の存在を感じない程度まで回復した状態であのインターバル的な練習にどこまで対応できるか楽しみだったのですが・・ …

2人錬

今日で4回目になるスキップ平日朝錬・横浜組はF崎君と2人でした。 平坦区間は短めのローテーションで高負荷をキープ。まだ火曜日に感じていたダメージから回復していない(←遅い!加齢によるものか?)が、ようやく平坦での出力は先週並になってきました。 そ…

体調不良につき・・

*8/25記です・・5時前に起床するも、まだ日曜日の練習によるダメージが抜けていないのか眠い、眠すぎ。それでも何とか準備して集合場所へ向かいますが、ペダリングに力が入らない。どうなる?>朝錬。 フラフラと向かうと、通勤装束なHAGIEEさんとF崎君が到…

身の程知らずでした

その1 @RoppongiExpressさんが主催したレイクウッド周回錬に参加。他の参加者は@kajikuniさんと@krvyさん。 そして、いきなり1周目から千切れる。出稽古に来ているのに情けない。 練習中に感じたことは明日にでも追記するかも? その2 帰路に腹減りと熱中症…

やり過ぎない

何だろう。睡眠時間は十分なはずなのに脚の疲労感が抜けない。 本日の朝錬は宮ヶ瀬方面。土山峠までは一緒で、その後は気合入ったチームとほどほどチームに分かれての練習。今日の状況では前のチームでガンガン走るのは厳しそう。なので、土山峠で彼らがアタ…

3人は楽だ

本日の朝錬はHAGIEEさんとF崎君が参加。 練習メニューは前回とほぼ同様でしたが、前回から僅か1人増えただけでローテがかなり楽になります。まあ、その分だけ周回ペースも上がったわけなので負荷的には違いはあまりないのですが。後からこういった分析が出来…

横浜組、始めました

1ヶ月ほど前からチームの登録メンバーを中心に伊勢原集合の平日朝錬を始めていることは以前にも書いた通り。参加者からは朝錬の効果を実感する、との声が上がり始めた事もあってチームの横浜在住者を中心に平日朝錬を実施する事にしました。 横浜組の第1回目…

FSWレース観戦ツアー

正確にはチーム錬ではなく、レースに参加しているスキップの仲間を応援するツアーでした。 4時過ぎに自宅を出発。今日の日の出は5時ちょうどだったのでしばらくは周囲は真っ暗。当然、前照灯とテールライトはGIOS号に装着済み。実はTwitterでも同行者を募っ…

Humid weather!

MS bike朝錬に参加。@yuuki247さん、@BlackcombさんのMS teamに加えてお初の@svlgさんも参加。@svlgさんはTwitter上では良く存じていましたが、実際に会うのは初めてでした。そんな初対面もこれからはあるよね。 曇りがちな天気で気温は高くなかったのに湿度…

人体の不思議?

これは昨日の出来事です。今日は家事等で運動せず・・ ローラー:60分 衝撃だった先日のローラー錬で危機感を多少なりとも抱いた状態でのローラー錬ふたたび。 しかし今回は脚が良く廻る。負荷もいい感じで上がる、というより今までのローラー錬の中でも脚の…

弱っている事が実証された

ローラー:30分 日中は暑いものの朝晩は幾分涼しくなってきました。そんな夕方に久々のローラー錬を実施。 しかし、4月頃までやっていたギヤ比とケイデンスを維持できない。Eliteの固定ローラーはフルード式で外部の負荷設定はなく、回転体の速度に応じて負…

思い知る

本日はチーム早朝錬から参加しました。6時に伊勢原集合なので4時半に出発。まだ夜明け前な時間ですが、すぐに空が白み始めます。でももう少ししたら夜明け時間はもっと遅くなるんだろうな。 早朝錬から参加したのはA原さん、A部さん、K藤さん、K川さんたち。…

連光寺インターバル錬

MS bike teamが連光寺にてインターバル錬をやるとTwitter経由で聞いたので例によってアポ無しにて参加。水曜朝錬でインターバルの弱さを痛感していたところだったので、ちょうどよかった。 全部で7名?の参加で稲城病院前から連光寺坂上交差点の手前までの坂…

裏ヤビツは涼しかった

日曜日のスバルライン錬で痛めた膝の様子見の為に昨日一昨日は自転車運動は完全休養。とはいえ、軽めの補助トレーニングとして筋トレはやってましたけどね。 先週まで2週連続で出稽古していたはるひ野周回錬には膝の用心のため行かずに、少し遅めに自宅を出…

スバルライン、リベンジならず

出稽古タグをつけたけど、正確にはポン!チームのイベントなので出稽古じゃないです。5月の富士トリクライム企画で最後に行けなかったスバルラインを、ポン!チーム恒例の富士スバルライン練習会でリベンジすべく今年も自走で参加してきました。 4時に家を出…