2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回もダメだった

先週に続いてK城さんやヤマケンさん達の水曜朝錬に出稽古してきました。 そして例によって全ての坂でぶっ千切れてしまいました・・。弱い、弱すぎる。はるひ野周回では「1本くらいは取りたい」と坂の麓からアタック気味に飛び出すも頂上手前100mで猛烈に追い込…

ヤヴァイよ

昨日は完全休養として本日の朝錬に備えた・・わけではなく、単に暑さにやられて練習にいけなかっただけ。妙な疲労感を残したままの朝錬参加でした。 しかし、朝から暑い。気分がめげそうになるところを先日作成したゼッケンプレートの余り部品をチーム員に進…

ゼッケンプレート自作

気持ちだけは矢野口おはサイに行く予定だったけど、全く起きることができずにいつも通りの時間に起床。 昨日から始めた?パワーメーターのデータ採りの為に家を出るも、あまりの暑さに尾根幹往復のサイクリングで終了。今週はセルフマッサージをサボっていて…

弱点認識錬:初めてのパワーメーター導入

なんだか某長老ブログみたいな題名になってしまいました。 以前にK城さんから聞いていた水曜日朝錬に初参加です。他の参加者はヤマケンさん、O田さん。連光寺の坂を越えてはるひ野にて5周回というアップダウンの多いルートでした。 結果として、途中でコソ錬…

参戦記を書きました

日曜日に実施された石川ロードの参戦記を書きました。時間があるときにご覧下さい。 2010 全日本実業団サイクルロードレース in 石川

石川ロード:不完全燃焼

BR-1:36位 箇条書きで。 とにかく暑かった・・ 昨年のBR-1よりも落ち着いたペースだった、序盤は。 2周目に様子見のアタックをかけて逃げたが、追いついてきた面子がアシストだったorz。 4周目の4Km登りで一気にペースアップ。この頃に目立っていたのは竹芝…

備忘録

昨日: 尾根幹近辺で最も凶悪とも言われる某朝錬に出向いてズタボロにされる予定が、思いっきり寝坊して多摩川側道の往復+連光寺+尾根幹を走って凶暴な太陽が顔を出す前に練習終了。 今日: MS bike朝錬に合流。ところどころ心拍を上げて調整ライドはお終…

大丈夫だった

一昨日に強打した肋骨付近の痛みは当日がマックスで、その後は湿布の効果もあったのか徐々に収まってきました。これは骨には影響なく強烈な打撲だったと判断。 とはいえ、今朝の時点では階段を勢い良く下りるなどの振動を与えると若干の痛みを感じます。 一…

やっちまったか?

昼に机の脇で足を滑らせて体勢を崩した際にわき腹を強打してしまいました。 直後は息が出来ないほどの痛み。その後は一旦は痛みが引いたのですが、時間経過と共に痛みがぶり返してきました。動かなければ痛みはないのですが、軽く身体をねじるような動作で鈍…

大井埠頭で実施してきました

大井埠頭では4月以来となるグループライド練習会を実施してきました。 開催時の様子は先に上げたリンク先を参照下さい・・って手抜きですかね。

日本チャンプ登場

午前中に帰宅する必要があったので時間的にチーム錬には行けない。しかし来週の石川ロードに向けた練習を短く強くやりたい、ということで某所で行われている朝錬にアポ無しで参加してきました。 集まったのはナルシマの登録組がメイン。しかし、その中に・・…

出遅れましたが

本当はMS bike teamの朝錬に合流すべく家を出たのですが、出発した瞬間に昨日の石井さんとのライドによるダメージが腿に残っていて皆さんに迷惑をかけそうだったので、軽めのライドとしてとりあえず尾根幹を目指す。 一応、練習後に集まるミニストップに出向…

初めての足柄峠

168Km 久しぶりに日中に雨が降らなかった日を狙ってロング錬に行ってきました。 一緒に行ったのは石井さん。まだ昨年のパラ世界選手権で負った負傷からのリハビリ中ですが、一人よりも二人の方が練習に気合が入るとの事でお相手させていただきますが・・スキ…

ここ数日

月曜、火曜: ジムにて筋トレを実施。SFR的な負荷を確実に狙った筋肉に入れることが出来るのがいいね。しかし心肺系には負荷をかけていないのが少し不安。今日: ローラー40分。とはいえ、昨日までの筋トレによるダメージ?で負荷が上がらずにイージーライド…

インターバル実施

昨夜の天気予報では午前中まで雨予報だったはずが・・7時に起床したら外は晴れているじゃないですか。慌てて準備して向かったのはKMC朝錬。途中で合流した時点で集団にいた参加者は6名ほど。 E口さん、max-kozさんを始めとして人数は少ないながら濃い面子だ…

グランデパールフェスタに参加してきました

彩湖で行われたThinkBikes主催のグランデパールフェスタに参加してきました。 行われた内容自体は以下のリンクを参照下さい。(←手抜き・・) 2010-07-03 - thinkbikesの日記 2010-07-04 - thinkbikesの日記 Pandani BLOG |グランデパールフェスタ終了しました…

周回を見つけた

ブログの更新頻度が落ちているのは練習していないから。 天候やモチベーションや用事などを言い訳に、今週の月曜から昨日までに自転車に乗ったのは昨日にローラーで30分だけ。 流石にまずいので今日は早朝から朝錬予定だったのに、自分の勘違い等で家を出る…