2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

49.1Km 昨日レースのダメージは大したことはなくて少し太腿と脹脛に張りを感じる程度。嗚呼、レースで出し切っていないんだな。 今日も高ケイデンスに身体を慣らすために意識して120rpm以上を維持。中原街道でlnaviさんが追いついてきたので彼を従えて走りま…

実業団飯田ロード

BR-1:DNF 最終周回の登り途中で後ろにいた審判車両から「キャップとって」と言われてあえなくリタイヤ。情けない。 スタート時はほぼ最前列に陣取る。 激坂までは何とか先頭集団に残るが・・・ その後のアップダウン区間で全く脚が動かなくなってずるずると…

多摩川側道+尾根幹

62Km 二子橋と丸子橋の間を往復。この往復区間は高速巡航錬として登戸と二子橋の間は片足ペダリング錬。そして尾根幹では高ケイデンスを維持するべく走ってみました。 多摩川側道区間は今でも通勤で使っている道なのですが、今日は通勤自転車ではなく練習自…

帰りだけ

26Km シルバーウィークに追加して今日明日も休暇を取得していたのですが、都内に野暮用が出来たのでそのついでに先週に放置していた通勤自転車にて帰ってきました。 明日は午後から用事が目白押しなので、朝早く起きれたら50Kmほど走りたい・・・な。

尾根幹坂バカサイクリング

81Km どうも今週は(も)自転車練習する、という気分になれずにスキップ錬に行く時刻には起床せず。完全に気が緩んでしまってそのまま二度寝しましたが、週末レース前で連休最終日に乗らないとまずいだろ、という義務感で出発。 最初は港北NTを抜けて北上して…

図らずも

63.9Km 早朝から走ろうと思っていたのに、どんよりと曇った空を見て思わず二度寝。それでもKMCの通常朝錬に参加しようと向かったのに、お店の前には誰もいなかったので、仕方なく単独錬になりました。 "尾根幹に向かえば知り合いがいるかも?"とフラフラ向か…

自転車ブーム

131.2Km 家を出るときは肌寒くて思わずアームウォーマーを装着したのですが、それも8時過ぎには外してしまいました。夏は必ずUV対策用のアーム、レッグカバーを装着していたので、久しぶりに生腕、生脚で朝錬に参加。 本日は日曜錬という事もあって土曜錬の…

今日も片道だけ

25.8Km 昨日までの天気予報では夜に雨予報だったので本日のジテツウはあきらめていましたが、普段通りの時間に起きて (←朝錬サボったのバレバレ) 予報を見ると天気は回復方向。急いで電車通勤バックからジテツウ装備に荷物を移動してゴー。 和泉多摩川からの…

昨日と今日で往復

昨日:25.8Km、今日:24.5Km 夕方から出張だった昨日はそのまま職場に通勤自転車を放置プレイ。今日も夜に送別会があったけど、ウーロン茶で凌いで帰りは自転車で。明日の夜が雨予報だったからなんとしても今日は放置プレイは避けたかった。 明日は早朝に単…

アームウォーマー登場

50.2Km 高ケイデンスを意識しだして1週間。そろそろ身体に疲労が蓄積してきました。でもこれは今のポジションに身体が反応し始めた証拠です。こうなるとやり過ぎないように気をつける必要があります。多摩川側道で2Kmほどアウターで踏んだ以外はインナーで脚…

まだ身体が慣れていないみたい

114.2Km まだまだ新しいポジションの微調整が終わっていないし、最近姿を見ていなかったチーム員が現れるようになったという話も聞いたKMC錬にゴー。図らずも2年ぶり?のT橋、3,4年ぶりのS木さん、5,6年ぶりのS山さんまで登場。久しぶりに元気な姿を見て嬉し…

参戦記を書きました

レースが終わって1週間も経つのか・・・。 ようやく全日本実業団レースの参戦記を書きました。時間があればどうぞ。 2009 全日本実業団サイクルロードレース in 加東

激しかった

50.6Km 今週の仕事はかなり激しくて今日は久しぶりに午前様になってしまいましたよ。 そんな日のジテツウは往復とも脚が重くて難儀しましたが、それでも高ケイデンスで脚を止めずに走る事を心がけていました。 明日は雨模様みたいだし、平日の疲労を抜くため…

時間が・・

48.8Km 本当は某所で行われているという噂の朝錬に参加すべく5時半に目覚ましをセットしたのに、思いっきり目覚ましを止めて二度寝してしまいました。今週は仕事の密度が非常に濃くてちょっと疲れ気味であります。とはいえ、勤務時間自体は一般的なサラリー…

今日からやり直し

50.4Km 先週のポジション変更によってそれまでよりもケイデンスを上げる事が出来るようになったのですが、まだ身体が回す筋肉に対応できていなかったのが週末レース敗因の大きな要因のはず。先週のジテツウまではレースへの影響を考慮してその方向性を徹底で…

全日本実業団−話になりません

BR-1:完走(順位不明) 10名強の逃げ集団にダブルAを送り込んだ後は最後までメイン集団内での走行。 メイン集団はまったりペースだったけど身体はきつくて終始千切れる不安感を感じていました。 最終周回の登りで真横で発生した落車でこちらに倒れてきた人を…

明日は全実です

48.5Km 昨日一昨日と仕事の関係でジテツウは出来ず。その代わりに昨日帰宅時にスポクラでステッパーを使って心拍をAT値前後を維持しながら25分実施。レースの数日前に心拍をあげておくとレース結果が良いような気がする。 本日のジテツウでは往復共に踏まず…

再びポジション調整

55.9Km 朝の中原街道は多摩川を渡って都内に入ったところから五反田まで終始渋滞していました。しかも事故渋滞ではなく交通集中による自然渋滞っぽい。この道は今まで数え切れないほど通っていますが、ここまでひどい渋滞は過去最大級かも。確かに月初ではあ…