2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の前に

112.5Km 午後から雨になりそうなので、近場を走るKMC早朝錬+通常錬に参加してきました。 多摩川側道を走る早朝錬から集団を引きちぎるくらいの気持ちで強めに巡航して湿度が高い中を大汗たらして通常錬に突入。港北NTを抜けた辺りから再び集団の前でペース…

今日のGiro de Italiaライブキャスト

なぜか昨日書いたUniversal Sportsのサイトでステージ19が見ることが出来ないので、今日はJustin.tvでイタリア語の放送を見ています。どうやらベッティーニがバイクに乗ってなにやら解説しているみたい。日本で例えると引退したQちゃんが移動解説車から解説…

Giro de Italiaライブキャスト

例年のごとく、今年もJ Sportsのジロ放送は山岳ステージやTTなどの大きく総合に影響する可能性の高いステージでJ Sports Plusに放送が割り当てられています。我が家では節約のために基本的に単なるJ Sportsだけの契約にしています。そうなると先にあげたよう…

矢野口錬−途中離脱

30.8Km 5時20分に集合場所に集まった時には雨は降っていなかったけど、走り出して10分後には北上してきた雨雲の下でもがくことになってしまいました・・。 最初の3Km/3%の連光寺坂はオーベストの若者が単独で逃げたのを私が追いかけていたらトンネルを抜けた…

憶測は尽きぬ

SBMのiPhoneキャンペーンが26日付けで9月末まで4ヶ月の期間延長になった。 これは来月のWWDCでの次世代iPhone発表がない or 次世代機の日本発売タイミングの問題 or 単にSBMが持っている現行機種の在庫が余っている、それとも別の理由なのか憶測は尽きないで…

実走は大事

49.2Km 寝る前の入念なセルフマッサージによって昨日の激坂錬のダメージは案外と脚には残っていなかったのですが、上腕には筋肉痛前の軽いだるさを感じます。正誤は別として、普段は使わないのに激坂を登る際に腕を使って身体を引き上げる動きがある、という…

解禁

52.7Km(もがき+高速巡航+東高根インターバル4本) 今までのジテツウ坂錬で使っていた長尾坂は距離こそ700m前後とこの近辺としては比較的長いのですが、(感覚的に)平均で10%弱、最大でも13%ほどの勾配で今まででもシッティングでこなす事が可能な程度。それ…

備えあれば

49.2Km ジテツウで家を出るときには多少肌寒かったものの雨は上がっていました。行こうと思えば上下半袖半パンでいける天候でしたが、用心のためにベスト、アーム&ニーウォーマー装着で出発して3分後に小雨が降ってきました。そのまま事務所に着くまでとこ…

寝坊そして昼寝

128.3Km 昨夜は前の会社の人が年に1回集まる宴会で帰宅が深夜になってしまった。そのせいか、参加表明していたgo師匠のヤビツ錬の出発時刻に目覚める始末。すぐにメールでDNS連絡したけど、この場でも謝ります。すみません。 その代わりに、というわけではあ…

アポなし矢野口錬

43.2Km+48.2Km アポ無しで矢野口錬に参加してきました。実は先週にも参加しようと思っていたのに体調不良であきらめたのですが、今週はジロ放送も見ない早めの就寝でようやく初参加です。 交通量の少ない川崎街道を通って集合場所に少し早めに着いたら既に1…

今日は寒くなかった

50.2Km(もがき+高速巡航) 連休で中断し、昨日から復活した朝の練習ですが、中断の間にロング錬や登り練習ばかりやっていたせい?でまだまだ動きが硬いです。先月の状態に戻るにはもうしばらく時間がかかりそうです。 来月いっぱいまでは登りの練習もやらな…

iPhone購入翌日

最初は今までの携帯に昨日から入っている白SIMカードと本体の相性?が悪くてデータを吸い出せなかったが、SBMショップの店員の手助けを得て無事に電話帳をiPhoneにコピー。 帰宅途中に立ち寄ったヤマダ電機でDockコネクタカバー+ストラップ付きの本体カバー…

これって私だけ?

56.2Km(高速巡航) 久々に朝のジテツウで練習もどきを実施。昨日の半原越4本の影響からか動きにキレがなかったのですね〜。 往復とも半袖半パンでの通勤作業でしたが、帰りはかなり肌寒くて辛かったのですが、これって私だけ?明日からはウォーマー類も持参す…

iPhone16G購入

午後は所用で駅方面に出かけたついでにふと立ち寄ってしまったSBMショップでついつい衝動買いしてしまいました。次世代iPhoneが発表されても恐らく1年以上は結構高価なはず。今であれば貯めたSBMポイントを使って16GB品でも(私の場合は)実質1140円で購入でき…

半原越×4本+三増峠

103Km 昨日のレースからの回復に備えて取得していた本日の無給休暇は回復どころではなく、登り練習になってしまいました。 通勤通学の波が収まった8時半過ぎに出発。途中は上溝駅近くでGoogle Car (カメラは被せ物で覆われていた) を見たり、愛川町では目の…

しらびそDNS

現地まで行ったけど、激しい雨と霧、そしてスタート地点付近でも気温12℃。震えながらスタート地点で待つ知り合い連中にぬくぬくとした格好で声をかけると「何で走んないんだよ!」と言われ続けたのも関係なく風邪が治ったばかりだし、また体調をこじらせても…

悩み中

今月いっぱいまでソフトバンクモバイル(SBM)がiPhoneを契約付帯条件付ながら実質ハードを無料で供給するキャンペーンを展開しています。これは以前から登場が噂される第3世代iPhone前の売り切り作戦だと思われますが、そろそろその第3世代の情報がそこかしこ…

普通に自転車に乗れるようにはなりました

55.5Km 少しずつ鼻かぜも良くなってきて今日はジテツウを実施。今振り返ると、風邪の原因はセミナー会場の空調だけでなくて連休中の練習と日曜日のヤビツ2本から来た疲労も大きな要因だったように思います。 実は火曜日のジテツウでは脚に痛みを感じていたの…

やっちゃったかも

49.2Km Twitterにも書いたように、某展示会で行われたセミナー会場の冷房が強すぎて寒い寒い。いつもなら用心で羽織物を1枚持参するのですが、今日は油断して忘れたのが良くなかった。展示会から帰社する頃には鼻水が止まらなくなってしまい、強引に仕事を早…

一筆書き

53.6Km 帰路は所用で少し遠回り。最初は意図していなかったのですが、帰路の途中で往路で通過した道路を全く使っていないことに気づいて最後までルートを気をつけながら帰宅。 たまにはこんな遊びをジテツウ作業に入れると飽きなくて良いですね。

2009年初ヤビツ&コルナゴ試乗会

136.7Km 来週からのヒルクラ連戦*1に備えていい加減に長めの登りを走る必要があったので、今年初めてヤビツに行ってまいりました。 藤棚交差点から1本目が31分15秒前後、2本目は31分30秒で2本ともタイム的には揃えられた感じですが、内容は別でした。1本目:…

世は回る

先日の筑波春の8耐に参加した人から聞いた話によると、限られたグループが大量にエントリーを行った関係でそれ以外のチーム参加枠が相当減ったようです。名前は出しませんが僅か3つのグループで合計40チーム以上がエントリーされ、それだけで参加300チーム…

リカバリーローラー

25Km 午前中から雨模様の天気なので固定ローラー錬を実施。昨日は完全休養で何もやらなかったのに、まだ一昨日までの疲労が全身に残っているようです。軽めのギヤで疲労物質を押し流すイメージで1時間回した後にアウター×トップにて1分のもがきで筋肉に刺激…

脚が痛いのに・・

162.2Km (続く) ティー茶ーさん主催のちょい長め朝錬に参加したのはティー茶ーさん、KUROさん、栄一君、N村君と私の5名。昨日までの朝錬他の影響で脚に筋肉痛やら疲労を目いっぱいに感じながら、この濃い面子についていくことが出来るのか? 話し合いで決ま…

腹減り、のち千切れ

127.1Km 家を出る前にコンタクトを片方床に落として探したり、昨日にKMCから持ち帰ったハブグリスアップ済みのホイール装着等の作業をやっていたら、スキップ到着が若干遅刻気味になってしまい、到着してすぐにいつもお店到着後に食べる草もちも食べていない…

Twitter account取得しました

ようやくTwitter accountを取得しました。 ←にもウィジェットを表示してみた。しかし、まだ使い方が良くわからないなあ。

遅くなりましたが、参戦記を書きました

通勤自転車のオーバーホールは無事終了。ハブのグリスアップをKMCにお願いしたので、これが終われば一通りの整備作業は終了です。 明日は子供を連れて高尾山に出かける予定。 遅くなりましたが日曜日の参戦記を書きました。時間があるときにでもご覧下さいま…