2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

少なくとも明日の朝錬はありません。木曜日、あるいは金曜日に延期予定です。 掲示板に誰かの書き込みがあれば私にはわかるようになっているので、そちらも参照下さい。 ←左にある"リンク集"にも「掲示板-eibin」の名前でリンクされています。

参戦記書きました

日曜日の飯田ロードの参戦記を書きました。時間があるときにどうぞ。 2008 全日本実業団サイクルロードレース in 飯田

実業団飯田ロード−またまたやってしまった・・・

BR-3:7位 191人もエントリーと大人数の中、最初の周回から登りで千切れそうになりながら、得意の下りで挽回する展開で最後まで。1周目から逃げた3人のうち1人だけ最後の平地区間で追いついたけど、残りの2人には逃げられた10人強の3位集団でスプリント。集…

帰りのみ

31.9Km 昨日弱りきっていた身体は多少は良くなってきたみたい。昨日放置した自転車で帰路は強くなる風を受けながら無理せずクルクルとペダリングする事を心がけて帰宅。 セルフマッサージなどで週末に向けて回復を心がけましょう。 そういえば、来年からアー…

51.7Km やはり、というか当然のことながら昨日の朝錬による疲労が脚を中心に全身に残っている。しかし定例となりつつある平日朝錬はやめるわけにはいかない(のか?)。 本日の平日朝錬はスケさんがゲスト参加。一緒に走り出すも折からの強風に煽られて前に進…

豪華ゲスト襲来

132.7Km 最初の1踏みで日曜日の疲れが抜けていないのがわかる。スキップまで行って今週末のレースについて話をしたら戻って単独で小山田周回にでも行こうと思っていたのに・・・。 店の前には普段の土曜朝錬メンバー+豪華ゲスト達(MTBの山本カズ選手、平林…

天気予報のバカぁ!

128.1Km 家を出た時は曇りだった。天気予報も午前中は降水確率20%だった。 しかし、スキップを出て小田厚側道に入った途端に本降り。途中、止んだり降ったりの繰り返しだったものの、基本的に路面はウェット。シューズの中までグチョグチョになりながらの走…

10,000Km超えた

78.6Km 当初は緑山周回→八朔周回のコースで朝錬しようとしていたけど、もうこの時期は日の出時刻前に起床しないと出勤前にそんなルートは走れない。まだ暗い中を一旦は起きたけど、思わず2度寝してしまった。結局、ベッドから這い出たのは空が明るくなり始め…

参戦記書きました

日曜日のレース参戦記を書きました。時間があるときにどうぞ。 2008 JCRC第七戦日本CSC

JCRC修善寺−またやってしまった・・・

Aクラス:8位 「ギャラリーを沸かせるけど、結果を残せない人ですね」 レース後に初対面の某氏に言われた言葉。ここで本来は怒るところですが、別クラスの優勝者に言われてしまっては何も言い返せないっす。そして正にその通りだしね。 C.Vientoの2名が代わ…

石井さんのロード結果

ネタが無い、なんて昨日書いていたけど、特大のネタがあったじゃないか。 石井さんがロード個人TTで銅メダルを獲得!これで金、銀、銅を1つずつ獲得したことになります。 そして今日はロードレースでしたが、結果を見るとDNF。落車で怪我していたり、ドクタ…

刺激を入れてきました

82.1Km 今まで日曜レース前日に朝錬に行くことなんてなかったのに、今日は相棒からお許しを頂いてしまった。KMC錬であれば近場だし、要所でペースアップできる区間もあるので、こういう時は最適。 本日の朝錬参加者も暴れん坊がいなかったので、速め一定でい…

日記ネタあった気がしたけど・・

49.1Km 日中は結構暑かったけど、朝晩はすっかり涼しい。もう秋ですね。 帰宅時には日記ネタが頭にあった記憶があるのに、そんなものは今はすっかりどこかにいってしまった。なのでこれにて失礼。

最近の試み

筋トレ:2セット、ステッパー:40分 平日朝錬に行こうと思っていたけど、若干寝坊したこともあって2度寝。普通にジテツウできる時間に起床したけど、天気予報では午後から不安定、と言っていた事もあってジテツウも止め。その代わりにジムで筋トレをやってき…

慣れない事をすると

48.2Km 朝から某展示会で説明員で立ちんぼだったから、脚が浮腫んでしまった。オイルマッサージしてから寝よう。

金メダル!

67.6Km 北京パラリンピックで1KmTT (千トラ) で、とうとう石井さんが金メダルを獲得! 仕事中にもかかわらず結果速報を眺めていて結果がわかった瞬間は思わず興奮してしまって、しばらく仕事もせずにネットの写真等を眺めていました。 それでモチベーション…

熱き男

50.8Km 最近、仕事の取引先の会社でロードレーサーブームが起きていて、事あるごとに数名から仕事中に問い合わせ (not 仕事) やら質問 (not 仕事) がメールで飛んでくるので、私も必死に対応しなくてはいけない (not 仕事, again)。 今日もメールで自転車談…

ヤター、銀メダル!

スキップ錬で一緒に走っている石井さんが、北京パラリンピックで個人追い抜きで銀メダルを獲得! まだ参加種目が残っているので頑張れ〜!

物が壊れていく

120.3Km お盆のあざみラインと箱根ライドでボロボロだったのでスキップ朝錬への参加に少しトラウマがあったのですが、今日は猟犬達が全日本実業団に行っているので面子が普段より薄くなるはず。このときを逃す手はないでしょう、と向かったら思惑通りに本日…

今度はホント?

疲労物質とも言われていた乳酸が実は疲労原因ではなく、もしかすると逆にエネルギー源かもしれない、という話は知られつつある。で、今度は疲労を感じるたんぱく質らしき物質が特定されたみたいです。 アピタル(医療・健康・介護):朝日新聞デジタル 世の…

とうとう降られた

89.3Km 朝錬リベンジ(笑)の今日はid:max-koz氏を誘って緑山周回してきました。どうやら単独では朝錬できないらしい<私。 本日の朝錬では強く走りきること。先頭固定で1周目から彼氏を千切る勢いで突っ走る・・・ことができない。とはいえ、走り始めて5分で…

寝坊しちゃった

48.3Km 先週は雨で実施できなかったけど、このところ水曜日恒例になっている平日朝錬をやろうと思っていたのに・・・目覚ましのタイマー設定を直すのを忘れて爆睡してしまった。 明日に出直し朝錬の予定ですが、夕方から雨予報。その場合は駐輪場に放置です…

自転車って楽しい

54.7Km 約10日ぶりに自転車通勤へ復帰。レースで強く速く走るためには練習のときから意識して強く走らなくてはいけない、という競技志向的な考え方からすれば、練習モードじゃなく安全最優先で平均速度も遅い自転車通勤は全く意味が無いのですが、これが楽し…