2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝錬、後、日本選手権

131.5Km ダブルA以外のほぼ全ての猟犬メンバーが揃った朝錬は今の状態を確認するには最高の状態。その中で仕掛けることは出来ないまでも集団内でついていくことが出来るまでには回復したみたい。最悪の状態からはようやく脱したらしい。 朝錬終了後、スキッ…

低位安定

48.1Km 結局、今月は調子悪いまま終わりそう。ここまで不調が続いたのはそれなりに長く自転車に乗っている中で始めての事。 明日の朝錬で復調のきっかけを掴みたい。

朝錬

85.8Km 今週で3回目となる水曜日朝に少し距離を乗るなんちゃって朝錬にKMCチーム員のid:lnaviさんが登場。 実はこの周回を走るのが初めてという彼と短めのローテーションを繰り返しながら走りましたが、やはり今までの単独走よりも楽に速度が上がるし、モチ…

どうなっているんでしょう?

48Km 起床時に少し体が重い感覚があった。そのままジテツウを開始すると少しどころじゃなくて滅茶苦茶きつい。 すぐに心拍が上がるし、心拍が上がると苦しいし、心拍を落とすべく重めのギヤでケイデンスを抑えて走ろうとすると脚が痛い、の三重苦。1ヶ月ほど…

今さら・・・

The WHOが単独公演だそうだ。 UDOの発表 他の関連ニュースオリジナルメンバの4人全員での来日は無理だったとしても、やはりWho's Last発表の前に来日して欲しかったな。とはいえ、全盛期の彼らをリアルタイムには知らなかったから、どちらにしても行けなかっ…

日清製粉 WGH pro (ウィグライプロ)

これこれ。キング三浦監督のブログに書いてあったサプリ。正にラバネロの高村監督に栂池で頂いたサプリと同じです。 私はこの手のサプリが効きにくい体質なんですけど、今まで使っていた米国から並行輸入されたBCAAと比べても効果を実感しました。疲労感が違…

日本選手権

木曜日から等々力競技場で開催される陸上の日本選手権。どこかの優勝してもオリンピック代表に選ばれない競技の日本選手権と違って、国を代表するアスリート達が4年に一度のオリンピック日本代表を目指してガチンコ勝負を繰り広げるはず。 我が家からはバス…

風邪引いた?

昨日はせっかく昼過ぎまで降っても大したことなかったのに、金曜夜の宴会で飲みすぎてかなり酷い二日酔い。子供が6歳にしてようやく補助輪無しで自転車に乗れるようになった、とのことで近所を街乗りMTBで一緒に走っただけ。 そして今日は朝から微熱が続く。…

帰りのみ

35.7Km 昨日放置した通勤GIANT号で帰宅。事務所を出たときは連光寺方面に寄り道するつもりだったけど、思いのほか強い風と時折降る小雨でモチベーションがダウンしてしまいました。 その代わりに一昨日と同様に多摩川CRを高速ペースで北上しつつフォームに気…

朝錬再び

53.9Km 先週の水曜日に続いて今日も出勤前にKMC平地錬周回で走る。先週よりも風は弱かったけど、各周回でなるべく40Km/hを維持して走るつもりで実際は35Km/hしか出ない、と言う相変わらずの弱々モードでした。 帰りは都内某所で飲み会があったので、通勤GIAN…

平地TT的な走り

62.9Km 普段の通勤経路に追加して登戸から多摩河原橋まで、鶴川街道を渡って是政橋の手前まで川崎、稲城側の多摩川沿いの道路でTT的にギヤをかけて走ってみた。 是政に向かうまで妙にスピードが乗って「今日は調子いじゃん♪」といい気になっていたら、実は追…

57.2Km 往復とも南風が強くて難儀なこと。でも風のせいだけじゃなく脚も重いんですけどね。調子が悪い、と楽してはこの不調を脱するのは難しい気がしていたので、帰りは風に向かう方向に進んで積極的に短い坂を登ってみた。 来月までレースは無いので、少し…

出る杭を力いっぱい地面に打ち込む 愛の鞭をふるう

131.5Km 明日のあざみラインレースに出場する人たちはいないし、世界チャンプも合宿中で不在。そんなスキップ錬でも日本チャンプが来ちゃうからなあ。 お店の前にはジュニアの日本チャンプである栄一君、骨折明けでクロスバイクで参加のインチョー、福田さん…

またやり直しだな

48.9Km 先月の登坂での不調および先週末の惨敗によってモチベーションが少し落ち気味だったけど、ようやく気力が少し戻ってきた。帰りの多摩川CRではアウターで筋トレ的にフォームに気をつけながら走ってきました。 栂池で負けた全ての人を目標に更に強い走…

なんちゃって早朝錬

89Km 今月は雨が続いたことや用事、それにレースが重なって昨日時点でようやく走行距離が200Km強と普段の5−6割程度とかなり少ない。そこで普段より早く家を出て単独でなんちゃって早朝錬を実施。 最初に緑山スタジオ周辺の周回(約10Km)の一部を走り、その後…

栂池参戦記

レースの様子よりもお世話になったラバネロチームの観察日誌になってしまった気がします。 今まで以上に長文です。時間があるときにどうぞ。 http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/Tsugaike-08.html

やはりオヤヂは・・

49.6Km 昨日は雨予報だったので電車通勤。したがって体は休めたはずで、今日のジテツウはサラ脚のはず・・が、最初の一踏みでダルさを感じます。軽いギヤでクルクル回していたら都内に入る頃からようやく力が入るようになって来た。 それにしても疲労からの…

栂池HC

126位:59"58'7 とりあえず60分切りの目標はギリギリ達成。でも予選通過ラインまでは2分弱も遅かった・・。 下りのゴンドラでは、なんと日本チャンプと一緒でした。 また今回の遠征ではラバネロの高村監督夫妻および皆様に非常にお世話になりました。ありが…

ご無沙汰でした

49.6Km 帰宅時に某ショップでホイールを眺めていたら、突然声をかけられた。そこにいたのはスケさん。コメントを時々もらってはいたけど、会うのはずいぶんと久しぶりでした。 お互いの家も近いのでそのまま一緒に帰ったけど、スケさんが途中で長尾にある20%…

メッセンジャーバイク

51.8Km 雨や用事などが続いていて1週間ぶりの自転車実走です。これだけ間隔が空くとペダリングが雑になってしまったみたい。インナー固定で回転系のペダリングを意識しての通勤作業でした。 午後には"電車で"東京駅近くに出張したらメッセンジャーバイクだら…

3本ローラー

40.2Km 運動会が終わって夕飯まで微妙に時間が空いたので、某氏から借りていて以前から興味があった3本ローラーを試してみた。 最初は壁に手を着きながらじゃないと漕げなかったけど、しばらくしたら手を壁から離しても乗れるようになった。最終的にはハンド…