2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

参戦記を書きました

昨日のエントリーでほとんど書いてしまったのですが、こちらでも参戦記を書いてみました。時間があるときにでもどうぞ。 JCRC第二戦 日本CSC

JCRC第2戦 修善寺CSC

Zクラス:16位 昨年に続いて家族と共に修善寺に前泊して臨むシーズン初戦。何とか周回遅れにならずに走りきれた。 ずいぶんと暖かい陽気の中、ローリングスタートの1周目こそずいぶんとゆったりと9分40秒以上かかったけど、2周目にSクラスに追いつかれてから…

少しずつ良くなっていますが

48.2Km 3日連続でのジテツウで毎日少しずつ体調は良くなっているけど、まだ心拍を上げたあとに息を整える時などで咳き込むケースがあって、まだ土曜日のレースには不安が残る。 明日は雨で自転車に乗れないので、この1日でどこまで回復できるか、ですね。

今日も

52.4Km 先週のエントリーに書いた中原街道で車列の間をすり抜けながら無謀な運転を繰り返すノーヘルのローディーを今日も発見。 信号待ちしていたらすぐ横をかなりの勢いで行ってしまう姿を見てしまう。すぐに青信号になったので今日こそは一言は言ってやろ…

そんなことって・・

なんとO-Vestの西谷店長がTOJに参加するという。しかも選手として! ほんとかよ・・・。

ようやく走ったものの

48.3Km 相棒の体調も良くなってきたので心置きなくジテツウを実施。約1週間ぶりの自転車です。この1週間は休んでいただけでなく消耗もしているはずで、どれだけ悪影響が及んでいるのか確認しないと。結果、やはりペダリングに影響があって微妙にペースが上が…

体調は上向きですが・・

先週の金曜、土曜日は体が横向きになっていた時間のほうが縦になっていた時間より多かった。昨日になってようやく人並みの生活になって今日から仕事も復活したけど、まだ咳が止まらない。 そして更に具合が悪いことに相棒もインフルエンザの初期症状を見せて…

風邪じゃなくてインフルエンザでした

昨日、今日と40度の熱が続いていて今朝になって近所の病院に行ったらインフルエンザ(A型)の診断でした・・・。 なので明日に予定していたヤビツTTどころではなく今週末は静養しないといけないかも。 ローラーくらいは踏みたいなあ。

ずいぶんと濃いメンバです

JCRC第2戦のエントリーリストが発表されていた。Zクラスをざっと見ると有名なレース巧者、強者がいっぱいいます。副級を含めるとSSクラスが7名、Sクラスが13名、Aクラスが19名とこの3クラスで参加者の半数を超えちゃいます。多少は流れを作ることが出来た昨…

風邪引いたみたい

昨夜寝る直前辺りからのどがいがらっぽくて朝になったら咳も出てきた。有給休暇も使い切れないほど余っているし体もだるかったので思い切って休んでみた。午後には一気に熱も出てきて絶不調です。 昼寝したら少し熱が収まったので仕事メールを対応後にこの日…

こういう輩にはなんて言えばいいのかな

55.9Km 朝の中原街道でノーヘル、フラットペダルのロードレーサーが走行車両の間をすり抜けながら信号無視を繰り返す姿を見てしまった。実は同一人物を昨日のジテツウでも見ているし、そのときも今日と同じように無謀な運転で去ってしまっていた。 乗車して…

ヤビツTT 2008

巷では既に多くの人が今年のヤビツTT初日を経験しているみたいです。 私もそんな動きに便乗すべく(?)土曜日(3/22)に今年初のヤビツTTを実施しようと思います。 藤棚交差点からヤビツ峠売店までのTTを2本 (or 1本)実施(予定) 集合時刻、場所:8時 (or 9時)に…

ポジション変更の影響

55.8Km 先々週の金曜日に若干のポジション見直しを実施して今まで使っていなかった筋肉を新たに使っている。その後の2回の週末錬と1週間のジテツウでハムストに疲労が蓄積し始めた感触が土曜日の夜にあった。なので、マッサージオイルによるセルフケアを重点…

悌毛完了

今日の朝錬で春というより初夏を思わせる陽気であったにもかかわらずレッグウォーマーを外せなかったのは脛毛ぼうぼうだったから。というわけで(?)お風呂で今年初の悌毛作業実施しました。 これでピッカピカさ!

多少は手ごたえあったかも

128.3Km スキップ錬に向かう途中の鶴川街道で10名以上のロード集団に遭遇。こんな時間に集団走行に会うなんて今までなかったので彼らに何事か聞くとブルベ(青葉200)参加の人達らしい。そういえばKMCの数名や他の知り合いも参加しているはずだが、この集団に…

初めて私がid:jkondoさんを知ったのはTD信州の主催者としてだった。後から「TD信州の近藤さんってはてなの社長だったの?!」と知った。 そしてid:reikonさんは結婚前は自転車イベントなど(?)の司会業などをしていたらしい。今のイイミワみたいな存在か。 メ…

15.6%

48.7Km いやあ品川区役所、GJ!!品川の坂|品川区 会社に向かう時に通る激坂も掲載されていました。その平均斜度はなんと15.6%! 全ての坂で"変速無し、シッティングのみ"のスパルタンな「坂の実証レポート」を区役所の公用車(ママチャリ)で実走している…

やはり違うものです

48.7Km 朝の中原街道で前方に某有名クラブチームのジャージを着た人が見えた。朝錬の帰りらしい。確か以前も多摩川CRで朝錬している姿を何度も見かけた人のはずです。彼氏の姿からは "朝から追い込んできました" 風の疲労感が滲み出てますよ。 最近はジテツ…

予想以上に暖かかった

50Km 気温が高くなる予報だったので、今までよりもかなり軽装の自転車装束でゴー。しかしそれでも暑くて汗まみれになってしまった。今日の気温なら夏ジャージにアームウォーマー、それに指きりグローブでも良かったな。 明日は例年通りの気温になるみたいだ…

2008年予定

今年は3つのチームジャージをこんな感じで使いまわす予定。 スキップジャージ:実業団レース KM Cycleジャージ:JCRC、週末錬 ポン!ジャージ:筑波8耐 そして怪我他でレース参加できない場合以外は次の予定でレース参加を考えています。 ◎:参加決定 or ぜ…

チーム加入

131.8Km 朝に家を出ようと自転車を出したら前輪がパンクしているじゃん。慌てて予備チューブを出して修理完了。何とか後発隊の出発に間に合ったよ。 今日は金曜日のポジションチェックでアドバイスを受けたフォームと集団内で無駄な動きをしない事を意識して…

ポジションチェック

48.2Km 就業後に都内某所に立ち寄ってポジションチェックを実施。通勤GIANT号と事前に持ち込んであったターマック号で調整作業を実施。 結果的に若干サドル高を上げて少し前に出しつつサドルの鼻先を少し下げるポジションで2台とも調整。そしてブラケットの…

最近のブームなんですかね?

51.9Km 6月1日に行われるMt.富士ヒルクラの受付が始まったと思ったら1日で定員がいっぱいになったらしい。確かあの大会は乗鞍並みの3500人くらいエントリーできるはずですけど、それだけ参加申し込みがあった、ということ。 昨年は受付が始まってから定員に…

Giga Bikeインプレの追加

25Km 今年*1になってからJack WolfskinのGiga Bikeをジテツウに使っていてPCを持ち運ぶリュックとしての高い評価は更に揺るぎないものになっていますが、昨日の帰りと今日の行きに電車通勤で使うリュックとして使用した時に少し違った評価基準が出てきたので…

セカンドライフの考察

今年になってから市橋有里さんの検索結果からブログに来ている人が増えている。今日もここまでに3人が検索エンジン経由でアクセスしてくれている。前に書いた記事なんて大したことないのに検索結果から来てくれた人には申し訳ありませんm(^_^)m。現役選手を…

どうやってそれを実現するか?

マラソンの大崎選手が先日のびわこ国際マラソン後のインタビューで今後の課題として「絶対的なスピードの強化が揺さぶりに対応するために必要」という意味のコメントを残している。このコメントを見て、同じことがこのところのスキップ錬で千切れるのを繰り…

片道通勤

23.7Km 帰宅しようと通勤自転車を駐輪場から出したら朝に空気を充填したはずの後輪の空気圧がかなり低くなっていた。スローパンクだからそのまま空気を再充填すれば帰れただろうけど、一応換えのチューブに交換。交換作業が終わっていざ地下の駐輪場から外へ…

CD購入

帰宅時に久しぶりに渋谷に立ち寄りついでにHMVにてCDを購入。Greatest Hitsアーティスト: Morrissey出版社/メーカー: Polydor発売日: 2008/02/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る未だに20年以上前のThe Smithsの衝撃は忘れられない。その余波…

初戦

今シーズンの初戦としてJCRC修善寺をZクラスで申し込みました。激しく展開できるように調整したいと思います。

好不調の波

125.2Km 昨日まで感じていた疲労感を引きずりながら今週もスキップ錬に向かう。普段なら65分弱で店の前まで行けるのに70分かかって到着。わずか5分強の差と思うかもしれませんけど計算すると1割弱のスピード差なんですよ。信号のタイミングや道中のペダリン…