2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

希望的観測

49.8Km 期末なので往復のジテツウ道路は渋滞しているのかと思ったら案外普段の金曜日と同じで少し拍子抜け。 ここ10日ほど感じていた疲労感が徐々に抜けつつある感触があったので、帰りに医学研究所坂を久しぶりに1本だけ登って帰ってきた。ヘロヘロながら何…

昨日書き忘れていました

本日は朝から関西方面に出張。なのでジテツウは無し。 そういえば2週間前に行った心電図ホルターの結果を昨日聞いていた事を忘れていた。結果的には何も問題は無し。 最低心拍は朝5時に30bpm、最高心拍はジテツウ時の160bpm。特にノイズが乗ることも無かった…

2日分です

9/25:48.3Km、9/26:48.9Km 昨日は何となくブログを書く気分にならずに寝てしまった。最近、夜にグダグダとネットをやって就寝時刻が遅くなっていて少し睡眠不足だったようだ。早めに寝たので少しは回復。 本日は昨日に続いて朝の冷たい南風に押し戻されて…

足回りは重要ですが・・

本日も家の用事をこなしつつ1日が過ぎていきました。 その中に動作が不安定だったミニコンポの買換え&設置作業がありました。 買換えた安いセットに付属していた軽くて薄っぺらいスピーカーを独身時代に買って結婚してから使っていなかったB&Wの小型スピー…

知らず知らずの疲労がたまっていたみたいです

昨日の走りを思い返すと体に疲労がたまっていたような気がしたので今日明日と思い切って自転車は休むことにしました。すると気持ちが緩んだのか、昼過ぎにかなり強い眠気が襲ってきてそのまま昼寝。1時間の昼寝でずいぶんとすっきりしました。 明日も家の所…

ヤビツTT

133.5Km 1本目:32分36秒 2本目:33分28秒 川本&新井のGoコンビと藤棚交差点から2本のTTを走ってきました。 (続く) 7月の七夕にT島さんと行った時のヤビツTTで2本目にハンガーノックを起こして大失速してしまったトラウマが今だに残る中、それを払拭すべく…

1Kgってこんなに重かったっけ?

55.4Km 昨日の日記で書いた長期保存用のペットボトル2本を持って帰ってきた。それ以外には会社のノートPCが通常のジテツウ装備からの追加グッズ。 このところ比較的暇なのでPCを持ち帰ることは少なかったけど、明日からの3連休を会社PC無しで過ごすことはあ…

水もいろいろ

48.3Km 我が家ではブリタの水フィルターで濾過した水を飲み水として使っているけど、今朝は時間が無くて水道水をそのままボトルに入れてジテツウ。 しかし途中で水を飲もうと一口飲んだ瞬間に変な味がして飲むのをやめた。なんだなんだ?この水は?速攻で中…

肌寒くなってきました

49.2Km 朝のジテツウでは昨日までの蒸し暑さを引きずっていた感じだけど、帰りはずいぶんと涼しい。多摩川CR辺りでは肌寒さを感じるほどです。 秋の深まりを感じさせますね。

プチ平地錬

66.2Km 今日も暑かったですね〜。昨日もそれなりに厳しい朝錬だったし、やりすぎで (一応) 本業である会社勤めに影響が出てもまずい。 8時にKMCに向かうと過去に悪魔と呼ばれた男が白いジャージに白く大きな体で現れた。過去の悪行を見かけで隠蔽しようとし…

ヤビツTT錬(予定)

来週土曜日(9/22)にヤビツTT錬を考えています。(時間は変るかもしれないけど)8時から藤棚交差点から2本のTTを行う予定。 興味あればコメントでも何でも良いのでお知らせ下さい。

127.2Km 台風が運んできた(?)南風の影響でかなり蒸し暑い1日でありました。本日の出稽古では目標が二つ。 千切れない どこかでアタックする 久しぶりのスキップ日曜錬でしたが、参加者が20名以上!これは同時スタートは無理なので、おいらは後発隊にてスター…

一人は寂しいの

56Km 帰りの生田大橋からの直登ではSFR、1周目の生田周回ではアウターでモガキながら。うむむ、相変わらずきついな。 2周目の生田周回に向かおうと生田駅への坂を下っていたら前から1台のローディーがシッティングで登ってきた。一目見てスケさんかと思って…

キカイダー、ジテツウを決行す

56.4Km 結局、ホルターを装着したままジテツウを行いました。ホルターがジャージの中でぶらぶらするかと思ったけど案外平気。有識者によると30代でホルターを装着するなんてレアケースらしい。午後になると首から下げている重さが気になってきたけど、貴重な…

憧れのキカイダーになりました?

4月に受診した会社の健康診断で例年通り洞性除脈と診断され、今年は再検査を勧められたのは以前にも書いた。でもそんなものはぶっちぎって受診しないでいたのは当然。 しかし健保から再検査の催促が来て調べてみたら近くのクリニックに予約無しの外来受付で…

1600m 今週は秋雨前線の影響(?)でジテツウは出来ない可能性が高い。でも運動バカのおいらが運動をしないで1週間を過ごせるわけない。そこで久しぶりのスイムでも、と帰宅前にジムに向かいました。 本日はスピードを求めるのではなく、大きなストロークを維持…

昨日の参戦記を書きました

昨日のJCRC修善寺(Aクラス)の参戦記を書きました。長文なので、時間があるときにどうぞ。 http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/JCRCNo7-2007.html 速報結果を見ると、Aクラスの入賞者の平均年齢は二十歳そこそこだよ・・・。それに比べてZクラスはおいらにと…

JCRC修善寺 Aクラス

7位(やっちまった・・・かも) 最初に言い訳。TDおきなわ用の飛行機チケットをマイレージでゲットしようと四苦八苦。無事に予約を済ませて召集場所に並んだのがスタートの2分前でした。 当然、試走もアップもしないままにスタートして最初の3周は心拍が最大で…

備えは万全?

104.6Km 激しい練習の後だと眠りの質が悪くなるし、明日は3時前に起床する必要があるので、近場を走るKMC錬で走ってきました。 (続く) チーム錬の前にオフシーズンに使うことを考えていた某周回コース案を試走したけど、思ったより道幅が狭かったり、交通量…

慣れないことをすると

直接出張先に向かう前に家でゆっくりしていたらのんびりしすぎてバスの時間に間に合わなくなりそうになってしまう。普段は徒歩2分のバス停を使うんですけど、今日に限って向かう方面が普段と違って徒歩7分ほど先にある別のバス停に行く必要があったんです。 …

今週も

55.4Km 帰りにオリジナルの生田周回でSFR練習をしてきた。こちらの方が連続の登りとしては距離が長いし、勾配も5-7%程度と安定しているのでSFRには適しているんです。 1周目はアウター×16T、2周目はアウター×14Tでペダリング時に膝が横に動かないように、ス…

日記ネタはあったはずだが

48.1Km 帰宅したときは「今日の日記ネタはこれで決まり!」というものがあったはずだが、ある出来事によるショックですべて忘れ去ってしまった。 その出来事のことは詳しくは書けないけど、帰宅したら隠していたエロ本が母親に見つかって捨てられていた、と…

世界陸上

全く速筋が無いようで、小さいときから運動会の徒競走はいつもびり。でも持久力は人並みだったおかげで今はロードレースにも参加できるレベルになった。そんなおいらは学校の体育以外の陸上経験はゼロだけど、見るのは好きです。 そんなわけで世界陸上も毎日…

131.4Km これくらいの涼しさだと走りやすいです。夏バテの症状も和らいだけど、相変わらずBR-1/2の方々がガンガン行ってしまって厳しい朝錬でございました。世界チャンプの石井さんも来たけど、金メダルを取ったレースでの落車で首を痛めたらしく、途中でシ…