2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀白浜

周りは9割以上が関西弁。明日は海でまったり過ごす予定です。

休暇中(^ー^)

暑いけど湿度が低いので日陰にいると快適です(^ー^)。

ご無沙汰です

72.2Km (2リットル) 今週は早めの夏休みで家族旅行なので平日は自転車に乗れない。相棒と交渉してようやく今年初の土日連続の朝錬への参加許可が出たのが7時過ぎ。時間的にも昨日の疲労的にも近場のKMCコースを走ることにしませう。確か5月の連休明け以来の…

129.5Km (3.5リットル) カッコ内は練習中に飲んだ水分量。これだけ飲んでも練習中にトイレは一度も行かなかった。おかげで熱中症からは逃れたんでしょう。 練習では出来るだけ集団に埋もれて力を使わずに走ってスキップの猟犬達に一泡吹かせるつもりだった。…

片道通勤

22Km 行きはジテツウでしたが、帰りは出張からの直帰で通勤GIANT号を放置。 これを書いている土曜日に車でピックアップしてきました。

サイクリングフェスティバルに申し込みました

10月の最後の週末に行われる富士チャレンジ200ですが、早くもソロ200/100Kmの申し込みが定員を超えたらしい。確かにF1が行われる程のステータスのあるコースを自分の脚で走れる機会なんてそうそう無いし、ネット界隈の意見を見ていると耐久系のイベントとし…

おいらには関係ない世界だが・・

48.6Km ジテツウの帰宅ルートとして田園調布駅付近をよく通る。流石に日本を代表する住宅街、非常に閑静な環境の中に豪華な邸宅が立ち並んでいます。 そんないつものルート沿いの"ある邸宅"の前に2週間くらい前から警備員の姿を見るようになった。調べてみる…

It was humid day, isn't it?

46.8Km サマー・ハズ・カム。日差しを遮る場所がない多摩川CRでは熱風がおいらを襲います。 明日からはまた曇り空に逆戻りらしいですな。

弱点判明

125.6Km 本日は友人たちと年に一度の富士スバルライン練習会であります。当初の予定では往復を自走で200Kmオーバーのつもりでしたが、出かけようと玄関を開けたら結構な雨降り。流石にこの雨の中を自走するほど物好きでもない。速攻で山梨県の天気予報を確認…

富士スバルライン

晴れました。 72分ちょっとかかっちゃいました。

遠回りしてきたよ

71.3Km 帰りにいつもより遠回りしてみました。 登戸から多摩川CRでは微妙に吹き続ける向い風をSFRでゴリゴリと。 稲城市立病院から連光寺まで3%、3Km坂を再びアウター固定のシッティングで25Km/hを維持することを心がけるもトンネルを過ぎて勾配がきつくなっ…

まだ梅雨は続くようです

50.4Km 往復とも霧雨だったけどジテツウには問題は無し。しばらくは多少の雨予報でも無理しない程度に走らないと距離は稼げないな。

なんで?なんでなんで?

昨日今日と梅雨寒の日々が続いています。そして連荘で電車通勤の日々でもありました。 二日連続で長袖シャツの上にまだクリーニングに出していなかった薄手のジャケットを羽織っての出勤だったんですけど、通勤の道中にスーツ姿の人以外でジャケットを羽織っ…

131.8Km 昨夜のラスムッセン男逃げを見ながらウィスキーを飲んでいたせいか、心拍が上がると気持ち悪くなる状態でありました。昨日の実業団とJCRCレースに参加していた人がほとんど来ていなかったので、普段の土曜錬より面子が薄めで助かった。

嗚呼、走れたな

結局、群馬でのレースはDNSだったんですが、昼頃にネットで雨量状況を見ると9時が雨のピークだったみたいで、おいらの出走時間には降雨はなかったみたい。 自分では納得済みのDNSとはいえ、少しずつ漏れ伝わってくるレース状況を見るとうらやましくなります…

レースに備えて

午前中に家族と近場で買い物してその後は休養。 台風が来ているけど、明日の朝には関東地方から過ぎ去っていく予報みたい。 車にはターマック君とローラー台を積んだし、レース時間には小雨になっていることを期待して行ってきます。

JCRC群馬はDNS

最新の天気予報を見るとレース時間帯から午後にかけて群馬でも雨量が増えそうなので今回はDNSにしました。 今回に限ってDNSでも最下位扱いで1ポイント付くそうだ。JCRC提示版にはDQNが集まっているし、なんだかなぁという感じ。

めでたい

もう一つのエントリーで書いたようにジテツウの帰宅時には雨にはほとんど降られずに済んだのだが、実は途中で雨宿りもしていたわけで。 雨宿り先は目黒通り沿いのPOSITIVO。今日、ここに寄った目的は買い物ではない(ヲイ)。 某ブログでPOSITIVOが日曜日から…

おかしい

46.8Km うおぉぃぃ!タグが"出稽古"じゃねぇぞ! 「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」 昨日の日記に書いたことなんて忘れたぜ。そういや、昨夜にガタイの大きい緑ジャージのヤツがスプリントで勝った場面を見ていたような気がするけど、きっと気のせい…

台風MAN-YI(マンイー)が近づいています

週末はJCRC群馬や実業団の石川大会などがありますが、いつの間にか台風4号(マンイー)が日本に近づいています。普通の雨ならレースするけど、台風だったらDNSも考えちゃうかも。 そういえば明日朝は早朝錬できるかどうか微妙な天気です。雨が降りそうだったら…

下半身の力

ようやく梅雨らしい天候になってきましたな。天気予報を見ても雨マークのオンパレード。そんな中、今朝は降水確率が低かったので早朝錬をやろうと4時に目覚ましをかけていたのに知らぬ間に目覚ましを止めて寝ていたようで、結局いつもと同じ時刻に目が覚める…

調子悪し (not only 体)

62.8Km 昨日は練習もしなかったのに、なぜか疲労が蓄積されていて起床がつらい。普段通りに走ったつもりでも通勤時間が普段より2分長かった。 以前からトルクをかけたペダリングをするとFD付近から異音が発生していた。FDのストローク調整をやってもワイヤー…

濡れ濡れヤビツTT練習会 藤棚交差点−ヤビツ峠

138.2Km 31"58(1本目) 38"00(2本目) 途中に雨に降られたけど、まずまずの天気でおいら主催による初回のヤビツTT練習会を実施してきました。既にT島さんが練習会の様子を書いてくれたので、それ以外のところを追記。 通常であれば家から2時間かかる藤棚交差点…

今日もいってまいりました

51.7Km 本日も医学研究所坂とキツネ坂 (正確には喜津根坂と書くらしい) を走ってきました。 最初の医学研究所坂では昨日に続いてシッティングで上りきれた。タイムを計っていないからわからないけどスピードが若干昨日より遅い感じだったのは昨日は無かったP…

登坂インターバル

47.6Km 久しぶりに (今年初?) 医学研究所坂とすぐ横のキツネ坂(最大勾配20%)でシッティング時の出力向上錬を試みる。 最初の医学研究所坂では39×15Tで入り、途中のお寺手前でリアを16T、17Tに落として最後の100mは19Tまで落として何とか最後までシッティン…

天気サービス色々

今日は1日中、雨模様。そんなときにお世話になるサイトを備忘録的にご紹介。 東京アメッシュ 東京アメッシュ 有名な東京アメッシュが月曜日にリニューアルしていたのが、このエントリーのきっかけ。 「今回のリニューアルは、近隣自治体との連携により、取り…

ヤビツTT予定

今週末の天気予報がはっきりしないけど、とりあえず土曜日に計画したいと考えています。まだT島さんしか参加表明はないけど、他の方の参加もお持ちしています。 とりあえず現時点の参加要綱です。 日時:7/7(土) 8時 場所:藤棚交差点スタート コース:藤棚…

古い考えなんでしょうか

勤務先の雑居ビルの地下にはビルに入居するテナントに勤務する人が使う駐輪スペースがあって最大で100台ほどが駐輪できる。おいらのジテツウ自転車もそこに停めているわけですが、帰宅時に近くで自転車の倒れる音がする。音の方向を見ると30歳前後(?)の女性…

アポ無し、参加無し

59Km 美ヶ原ヒルクラが終わってからサボリが続いて天気や時間的な巡り会わせが悪くて自転車に乗る時間が少なくなっている。昨夜は何となく"早朝錬しないといけないかな"と感じながら就寝しました。 すると今朝はなぜか4時過ぎに目が覚めてしまう。外を見ると…

美ヶ原を振り返ってみる

先週末のレースから帰宅してポラールデータをPCに落とそうとしたら、なぜかダウンロードできず。アプリやPCを再起動しても症状は変わらず、違う日に再度トライしてもダメ。今日になってポラールのサイトから最新版のソフトをインストールしたらようやくダウ…