2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祈願

47.1Km 知り合いの奥様が臨月を来月に迎えて明日から実家に帰省する、というのでジテツウの帰りに立ち寄って挨拶してきました。無事に元気な赤ちゃんが生まれる事をお祈りしています。

突然に

55Km 週末は暑かったのに今日は涼しいです。帰りはアームウォーマーにベスト着用で帰宅しました。

132.3Km 向い風の中をあえぎながらスキップに出向くと参加者は13名ほどだったでしょうか。しかも面子のほとんどがJCRCで言うS級以上でありますよ。こんな濃い面子の中でどれだけ走れるの? 本日は普段と違って次のコースでありました。 店→七沢→土山峠→宮が…

nanaco入手

セブンイレブンの電子マネーであるnanacoカードを入手しました。週末の朝錬コースで一番多く見かけるし、家から一番近いコンビニなこともあってチャージも楽に出来る。 これで小銭を持たずに朝錬に行ける。

今週はいまいちです

48.1Km 月曜の不調は火曜に休憩したことで水曜(昨日)には復活の気配だった。でも木曜(今日)は再び疲労感を感じます。 どうも今週は調子悪いみたいです。

明日のジロ

明日のジロは山岳TTなんですけど、標高差(734m)、距離(12.58Km)という数字は表ヤビツ+αという感じなんです。 自分のヤビツタイムと比較できるかも?で、ちょっと注目ですね。

買い物

50.3Km 帰宅時にふと買い物があることを思い出す。寄り道してドンキに立ち寄って所望の商品を手にとってレジへ向かう間にいつの間にか手の中にある商品が増えている。なぜ?

再検査

朝になってもまだ鼻水が少し出ていたので大事を取って電車通勤であります。おかげで体調は戻りました。明日はジテツウの予定。 で、今日になって健康診断の結果が返ってきた。例年のように洞性除脈の指摘で心電図のみA判定取れず。でも例年と違うのはその判…

ダメージ大です

47.9Km 昨日の出稽古の疲労か妙に体全体に力が入らず普段の1割減の速度でのジテツウ作業です。仕事中はいつもにも増して集中出来ずにグダグダしていたら、午後になって鼻水が出てきた。職場では風邪が流行っているようで数名が会社を休んでいたけど、もしか…

132.7Km まだまだ課題がいっぱいです。 (軽めに続くはず) 本日は木祖村や実業団のしらびそもあって流石にスキップの誇る猟犬達は少なかったけど、相変わらずきつい朝錬でありました。 そんな中、おいらの課題がいくつか明らかに。 緩斜面と比較して10%を越え…

ステージレース

47.2Km 昨日は雨模様だったのでジテツウは無し。今朝のジテツウ作業ではずいぶんと脚が軽い。でもステージレースは休み無しで毎日あのハードな走りを続けるわけで大変ですよ。 この時期、普通であればジロの話題に、そして少し自転車レースに興味がある人で…

並みの暴走チャリじゃないよ

48.1Km 朝の中原街道でDHポジションの自転車ジャージ、レーパン姿の外人に抜かれた。交通量の多いこの道でDHバーを持ったまま暴走気味に走る自転車は、どう見ても改造ママチャリであります。流石にチェーンカバーは外れていたけど、タイヤは太いままだし泥除…

もっと勉強してよ・・・

49.1Km 東名川崎IC前を通過しようとすると交通整理をやっていた初老の警官が手に持っている赤色警棒(?)を振りながら何かおいらに向かって言っている。近寄ると「危ないからこっち走って」と歩道を指す。即座に「自転車って道路交通法で軽車両扱いだから車道…

平地錬−大井埠頭

111Km 大井埠頭の往復を含めても平均速度が30Km/hを越えていました。 (続く予定) 最近はおいらが出稽古に行ったり山方面への練習が多くて集団走行をチームで練習していなかった。そしてKMC通常錬のコースは交通量が増えてきて初心者がローテーションを行う環…

行きはよいよい帰りはつらい

48.1Km 行きは追い風基調でラクチンだったけど、夜になっても風向きは変わらず。仕事帰りに向い風基調ではつらいのう。

地球温暖化?

49.8Km いくら日中に気温が上がってもまだ5月初旬なので例年であれば最低でも夜はアームウォーマーを装着してのジテツウなんですけど、昨日今日と往復ともウォーマー無しでの通勤作業です。 外気を感じるジテツウを続けていると電車で通勤している時には感じ…

バッソよ、お前もか

46.8Km もう色んなところで取り上げられているけど、とうとうバッソが司法取引に応じてドーピングに関与したことを告白したらしい。彼の説明では血液を採取しただけで採取した血液や薬物の摂取はしていない、という。今月初めにチームとの契約を自ら依頼して…

調整もろもろ

47.1Km 行きのジテツウは変速ワイヤーの調整をしながら。帰りには都内某所で昨年の9月に作成したインソールの再調整。 インソールのヘタっていた部分を修正し、更にペダリングに力が入りやすくなるようにクリート位置やポジションも調整してもらう。 しばら…

筑波8耐の参戦記を書きました

http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/Tsukuba-haru2007.html

どうしたことでしょう

73.2Km 昨日は近所の人と家の前でBBQ。昼から夜まで飲み続けた。 本当は今朝は出稽古に行こうと思っていた。でも寝覚ましを止めて2度寝してしまう。ようやく起きたのは7時半。この時間だとKMCの通常朝錬に途中合流できる。急いで準備して無事に青葉警察署前…

筑波8耐

個人走行距離−72Km (36周) 行ってきました。詳細は別途。