2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もSFR

53.2Km 本日も多摩川CRと生田周回でSFRを実施。 でも生田周回の2周目に腰とハムスト近辺にかなりの筋肉の張りを感じてそのまま帰宅。これからお灸でセルフケアします。 毎日のSFR錬は体に悪いことがよくわかったよ。

SFR?

50.5Km 本日は帰宅が遅くなってしまったので、二子玉川にある博多ラーメンを食してから帰る。ここのラーメンは本場博多の屋台ラーメンに近い味で時々食べたくなるんです。替え玉まで頼んでしまっていざ帰宅。 少し食べ過ぎてしまった感もあったので、多摩川C…

町田市マスターズ水泳競技大会

100mフリー 1:14.17 7位/10名(35−39歳) 50mブレスト 41.52 6位/10名(35−39歳) 14.5Km 約20年ぶりの水泳大会ですよ。この冬はこの日記に書かないまでも週1ペースで泳いでおりました。その成果を見せて気持ちよくロードシーズンへ突入といきたいものです。 大…

半原、宮が瀬、牧馬峠

106.9Km 本日のKMC朝錬(山登りチーム)は川本さん、赤壁さんとおいら。赤壁さんが車をおいらの家の前にデポジットして強烈な北風が吹く中を一緒にゴー。 集合場所の鶴川駅に行く前にgoさん@オーベストにあるブツを渡しつつ少しだけ歓談。今日は一緒に走れない…

めぐり合わせ

直行 or 直帰になる出張がある場合は当然ながらジテツウが出来ない。今週は昨日と今日はそんな日。そして出張が無い火曜と明日は雨模様・・・

アクシデント

48.2Km 帰宅前に自宅に電話したら、昼に調子が悪くて業者を呼んで修理したはずのパロマの室外ガス給湯器が修理後も調子悪くて業者を呼んでいる最中、という。もしかすると帰宅してもお風呂が使えない最悪の事態も想定して汗をかかないように控えめに帰宅。 …

問題ありませんでした

52.1Km 先週に依頼していた血液検査の結果が出た。検査したのは甲状腺の異常によって新陳代謝がよくなりすぎる症状の確認だった。で、結局は問題はなし。 他の一般的な数値も問題は無かったようで一安心。 そして体重変動も先週から落ち着きを見せているので…

思ったより

48.2Km 思ったよりも昨日の出稽古のダメージが大きかったようで、脚に力が入らない状態での通勤作業。往復ともゆっくりと安全に走行してきました。 まあ仕事中にマッサージ棒を始めとするセルフケアをやっていたら帰りにはそれなりに動けるようになったけど…

131.2Km 週末は何かと忙しく自転車に乗れなかったけど、3連休最後に刺激を入れてみましょう、と久しぶりにスキップ錬に参加。 放射冷却で冷え込んだ朝だったけど、天気予報では陽が昇れば昨日並みに暖かな陽気になる、と言っていたので防寒装束を例年のこの…

JCRC修善寺エントリー

Zクラスでエントリーしました。

あれから1年

昨年*1の左鎖骨骨折から今日で1年。 前にも書いたように肩の稼動域は以前と同じになったけど、冬になって骨折部位近辺の筋肉が暖まっていない状態で動かしたときに少し痛みが出てくる。そして手術をしないで骨が繋がっているので、鎖骨の形は以前とは違って…

激やせ

48.2Km 今年になってから生活習慣を大きく変えていないのに体重が急激に落ちている。具体的な体重の減少値は書かないけど、BMI値は22.5→21に減少した。こんな短期間でここまで体重が変化したことは初体験。 体重が減るのは摂取カロリーより消費カロリーが多…

暖かいですね

47.2Km 例年であれば今は1年で一番寒い時期。でも今日はこの冬になって始めてネックウォーマー無しで通勤できちゃった。明日は厳寒期仕様の装束から少しレベルを落とした格好でジテツウしてみましょうか。

シーズンイン

定期巡回している人の日記を見るとこの週末の記事に「もうすぐシーズンインだから調子を上げていかないと!」的な内容が多かった。1年の目標を書く機会が多い年始よりも意気込みを感じる内容が多かったんじゃないかなって、そんな内容のエントリーをどこかで…

半原越→宮が瀬

107.2Km 昨年のTDおきなわ以来の本格的な登りを走ってきたよ。 7時半に鶴川駅を出て高田橋→半原越→宮が瀬→小倉橋で10時半に尾根幹の南大沢7/11到着。心拍は余裕だけど、脚が結構いっぱいいっぱいになってしまいました。 そろそろ強度を上げないと(個人的な)3…

20年ぶり

この冬は約20年ぶりにそれなりに泳いでいるわけだが、復帰して初めて1日の泳ぐ距離が2000mを越えた。スイミングのレッスンの前にアップで500m、レッスンでは1800mで合計2300m。 最後は50mダッシュを3本で終わったのだが (距離を泳いだ後で上腕が上がらなくな…

正しいポジションって

52.6Km 昨夜に懸念していた疲労感は朝にはかなり軽減されていた。やはり正しいポジションは疲労を溜め込まないんでしょう。改めてポジションの重要性を認識したですよ。 とはいえ、今日は久々にこの時期らしい寒さが戻ってきたおかげで手足から冷えが深々と…

まさかこんな人が

おいらが信頼する数少ない音楽評論家の大貫憲章氏が何とロードレース観戦にはまっているらしい。 まさか彼からツール、ジロ、ヴェルタやバッソのことが話題に上るなんて信じられないっす。

ちょっと難しい

49.2Km 昨日調整したサドルの高さでもまだ腰に違和感がある。昨日までの疲労がサドルの高さを戻したことによる負荷の低減具合を上回っているのだろうか。 なので今日は生田周回をやめてゆっくりと帰宅しましたよ。 明日ジテツウするかは明日朝の回復具合で決…