2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

49.6Km 昨日自転車通勤を休んだおかげ(?)で今日は妙に脚が軽い。通常の往復Avs.は20Km/hちょっとなのに、今日は驚愕の23.1Km/h。この調子がレースで発揮できれば良いけど、そんなことは無いんだろうな。 歳を重ねるごとに調子が良い期間が短くなっている感覚…

49.1Km 3日連続の自転車。そして10日間で7日も自転車に乗っている。今年の自転車履歴を見ても、ここまで自転車乗車率が高いのは今年初めて。如何に乗り込みが足りないかわかるよ。 そんな状況なので、かなり疲労が溜まっています。明日も晴れるようですが、(…

一応やってみる

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

49.8Km 「全力で走っていない」なんて書いたわりには、昨日の朝錬の疲労が残っているらしい。こりゃ、思っている以上に夏の暑さなどで体が弱っているのかも。

80.8Km 7時錬に行こうと思ったのに、起きれずに8時からの通常錬でした。 先週の金曜日に雨に濡れての通勤作業で体に力が入っていたのか、腰に違和感を感じていたのがまだ直っていない。今日の朝錬は15人程の大人数で、集団の後方を走る人へ注意をしながらだ…

JCRC修善寺キャンセル

Zクラスで申し込んだけど、色々と思うところがあって出走自体をキャンセルしました。

タイミングぴったり

47.8Km 往復共に出発してすぐに雨が降ってきて到着する頃に雨が止む。 天気予報を殆ど確認せずに家を出たおいらが悪いけど、あまりにもタイミングがぴったり。 おかげで結構疲れちゃったよ。

23.6Km 今日は普通の動作時では日曜日のダメージは感じなくなってきた。なので、昨日放置していた自転車で帰宅。しかし、ちょっとした登り坂で再び脚の痛みがぶり返す。これは数日は運動せずに休養モードかな。

GoogleでFailureと検索すると・・・

情報元です Googleの検索オプションで言語を英語にしてから検索してください。 検索結果のトップには・・・何とホワイトハウスのG. Bush US大統領のバイオグラフィが現れます。 ついでにFailureの意味。 Googleが結果を修正する前に是非。

2006サイクリングフェスティバルin Oyama

150Km個人で参加を申し込みしました。

本日も晴天なり。早速自転車通勤するも、乗り始めて3分で脚が終わっていることを知る。昨日の疲労で両脚が鈍く痛い。短い登り坂も普段ならシッティングでいけるところもゆっくりと立ち漕ぎでないと行けず。 こんな状態では自転車では帰宅できない、と帰りは…

道志錬(長文注意)

143Km ↑の距離ってホント?もっと長かったような気がするんですけど。 本日は5時*1に某所集合で山中湖往復を試みる。集まったのはサイボーグ川本氏、ブルベ鈴木氏。shozoさん@なるしまも参加する、という話だったけど、集合時間を20分過ぎても現れず。仕方な…

JCRC第6戦はZクラスで申し込みました。修善寺のBクラスのハイペースにはついていけません!

56.1Km もう、ね、ミネラル分たっぷりの汗が口に入るとしょっぱいんだよ。そして汗が路面に滴り落ちると「俺のミネラル分が抜けていく・・」とむなしくなるわけ。そんな通勤作業だったとさ。

他人のことなんてどうでもいいかもしれないけど、TD信州のサイトに出ていたシマノドリキング白石さんの使っているフレームってどこの製品?そしてクランクも特殊品のように見える。近藤さん(?)の写真でも右側から撮っている構図が少ないんだけど、数少ない右…

お盆の時期を狙ってボーダフォンショップの看板をSoftBankへと架け替える工事をやっていた。今はSoftBank携帯の名前にかなり抵抗感あるけど、いつかは慣れる時も来るんでしょう。

2セット 昨日はコンタクトの消毒後の中和を忘れて自転車通勤をあきらめ*1、今日は不安定な天候で再び自転車通勤をあきらめる。 毎年、この時期の都内は交通量が激減するので、通勤作業の楽しみの1つだったけど、仕方あるまい。 *1:しかもこの時のドタバタで…

98.5Km 昨日の夜までは5時半に家を出てコソ錬でヤビツにでも行こうと思っていたのに、起床しても動き出せないまま。結局、KMC7時錬にも遅刻してしまう有様。 そのまま気合が乗らない状態で5時から乗っていた(!)川本さん、平野さんと先週に続いて橋佐古コー…

毎年、この時期に帰省するKMC店長がお土産でチーム員に配ってくれるチー鱈を家族揃って楽しみにしている。 今日になってふとネットで検索してしまったら通販ページを見つけてしまった。 これでいつでも入手できちゃうじゃん。やばい、やばすぎるぜ。

60.3Km 今日になって気がついた。 明日から↓が始まる。 http://www.tour-de-shinshu.com/ 参加する方においては、サイクリングイベントですから激しく安全に頑張ってくださいませ。

50Km 早朝は昨日までの涼しさが残っていて気持ちよかったけど、すぐに真夏の太陽が照りつけます。通勤の後半では先月から使い始めたレスプロのスポーツタ・マスクに吸い込まれた汗を絞らないと滴り落ちるほどですよ。 そんな不快な思いをしてもマスクをする…

夏風邪ひいた?

日曜日の夜に友人達と飲んだら喉がつぶれて昨日1日中、声が出なかった。そんな状態でよく客先への出張をこなしたな>おいら。 そして今日になって少し鼻水が出てきてやっと気付いた。"これって夏風邪の症状じゃん"。 気付くのが遅すぎ。

118.7Km 酷暑なので、早朝から走ってみましょう、と5時半スタートの予定で起床したのに実際には5時50分スタート。当初の予定ではよみうりランド周辺に行こうと思っていたけど、これではKMC7時錬には間に合わない。急遽、生田周回コースへゴー。しかーし、お…

2セット 運動のほうも仕事のほうもリゾートモードから通常モードへ移行を開始。

TDおきなわの市民130Kmに申し込みました。今年から普久川ダムへの上りが最初にあるので、いきなり集団を小さくするようなペースアップがあるんだろうな。対策を練らないと。

旅行中にソフトコンタクトレンズが破れてしまって本日発注。土曜日にならないと届かないらしい。こんな暑い時期はメガネが汗でずり落ちてくるので、自転車乗車は早くても日曜日かな。

帰ってきました。

そういえば轟音がする方向に目を向けると、上空でステルス戦闘機(B-2爆撃機)が飛んでいた。あれにはびっくり。