2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流石にこれについて書かないわけにはいかないでしょう・・・ http://www.velonews.com/tour2006/news/articles/10176.0.html いくらなんでも今年のジロの総合優勝者と2位が両方とも名前が挙がるなんて!既にウルリッヒとセビリャは解雇されてしまった。そし…

47.8Km 午後一番で某展示会に出向いて2時間ばかり展示品を見て情報収集。最後に勤務先のブースに立ち寄ったら、突然説明員にさせられた。あの、何の展示しているかわかっていないんですけど。30秒程度の説明でいきなり実戦投入。後は展示パネルを横目に見て…

49.2Km 本日も朝の通勤作業時にマスクを着用。でも昨日と同じマスクを使っていたら、汚れが蓄積されていたようで昨日より通気性が悪くなっていたみたい。昨日より蒸暑さが増していたこともあって最後までの着用を断念して要所要所のみマスクマン・スタイルで…

53.1Km 昨日書いたマスク効果を試そうとしたわけじゃないけど、以前から気になっていた排ガス対策として花粉症用のマスクで通勤作業をやってみた。最近のマスクは良くできていて通気性については流石に梶ヶ谷の坂では多少息苦しくなるものの、普通に自転車に…

2セット 昨夜は出張で大阪泊。無理すれば帰れたけど、今日も昼から大阪近辺で出張の予定だったので往復分の交通費節約&体への負担を考慮して大阪事務所から歩いて5分のホテルに宿泊でした。そんなわけで本日の朝もさほど急ぐ必要は無かったわけ。 いつもよ…

97.5Km 梅雨の晴れ間になった本日の朝錬。7時にKMC前に8名ほどが集合して早出錬がスタート。8時からの通常錬(4名?)よりもこっちのほうが参加者が多いってことは、これからは7時発が通常錬でしょうか? 先週ほど蒸し暑くはなかったけど、気温はかなり上昇し…

とにかく書いてみる。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! リンクの数が有効なWeb広告においてこれほどまでに効果的な手段を考えたはてなに脱帽。

サイスポ

昨年に転職してから通勤経路に本屋が良い場所になくて自転車雑誌を買うことが無かった。でも今月は先のジロの特集が組まれているので、久しぶりにサイスポを購入。 750円と以前に比べて妙に割高だな、と感じていたけど、背表紙が固くなった特集号みたいな見…

69Km 今月に入ってから毎週水曜日は夜錬*1の日になっているらしく、20時にKMC集合で港北NTを走っているようでした。しかしこのところ残業や出張で水曜日はジテツウしていなかったので、参加できず。 今日は出勤途中で小雨に降られたものの、昨日に続いて連チ…

48.3Km 行きはジテツウ復活の日*1に見かけたチーム・ビアンキ ジャージにチェレステのフレームに乗った人、帰りは2年位前(だったっか?)の白いビアンキにシマノホイールの人、と往復共にビアンキユーザーと共に中原街道を走りました。さらに帰りには東急目黒…

夜に雨が降る、という予報だったので、電車でゴー。でも〜雨の気配さえないじゃないかぁ。残念。

駐車違反取締り

夕方に治療院に寄るために最寄の駅に出向くと、駅周辺の路肩には鈴なりの駐車車両の列。あれっ、今月初めからの道路交通法の改正で民間の駐車監視員がバシバシ取締りするんじゃなかったの?この辺りはおいらが住んでいる地域の重点地域になっているはずだよ…

107.4Km 7時にKMCに集合して通常の多摩方面のコースを2周回する錬を企画したら川本さん、赤壁さん、高橋君、途中から牧野さんの4人が釣れたご一緒して頂く事になりました。高校生堀内君も来る予定だったけど、店に行く近道を探していたら道に迷ったらしい。…

引き足の強化を図るために新たな筋トレメニューを導入。ダンベルを背中に担いだ状態で踵の上げ下げしてふくらはぎの強化を目指します。 ただ、それがどれだけ有効かわからんです・・

ステッパー:20分 雨降りそうな天気だったので、準備までしてあった自転車装束をやめたのに、結局最後まで雨降らなかったじゃん。ガックシ、と気落ちして事務所を出たら路面が濡れている。どうやら小雨が降ったみたい。 それを見て少しホッとしたのはなぜ?(…

自分でつけることはなさそうだけど、これをつけている人を見たら後をつけてしまいそう。 自転車用三連ガジェットマウンタ - Engadget 日本版

このところ、左の首筋が妙に凝っていて軽く痛みを感じるほどに。恐らく骨折で変形した鎖骨周りの筋肉と、自転車を乗り始めて付き始めている肩周りの筋肉バランスの関係で痛みがあるんでしょう。 昨夜にアンメルツを塗ったら塗りすぎてヒリヒリしちゃった。ま…

49.4Km 往復共に一昨日の朝錬で気付いた修正点を意識しながらの通勤作業。帰宅時には久しぶりの医学研究所坂でもがいてみる。両脚に溜まる乳酸量が予想通り。これじゃあ、朝錬で他の人についていけないわけだ。 先は長いぜ。

昨夜の宴会の影響やこのところの仕事の疲れなどあって何もせずにまったりと過ごす。まったりし過ぎてKMC店長の日記を見るまでホイールを預けていたのを忘れてしまったほど。 申し訳ないですが、平日は取りに行けそうも無いので次の週末まで預かってください…

84.2Km 後輪のスポークが折れたままで80Km以上走行しました。 今夜はKMCの宴会なので、詳細は書けるか?

52.5Km 昨日まで風邪による体調不良で運動できず。ようやく自転車通勤できたよ。 日曜日の朝錬で見つけた課題を少しでも改善すべく心がけながらの通勤作業。どこをどうするかは秘密だけど、場所は多摩川CR。当然、危険の無いように充分に周囲を気にしながら…

BlogPet

今日になってBlogPetの「暴れん坊君」がコメントを書いてくれたみたい。以前にBlogPetの設定をしたときは、はてなダイアリーへの書き込みはサポートしていなかったけど、いつの間にか対応するようになったんだろう。 「暴れん坊君」を削除したのはずいぶん前…

暑すぎず、寒すぎず。風もなく穏やか。正にジテツウ日和でしたが、昨夜から喉が痛い。風邪引いてしまったらしい・・ 仕方ないので電車でゴー。昼頃にダルさも加わったけど、夜になって落ち着いてきたか。

81.2Km かなりの人が昨日はヤビツ峠へのロング錬に行ったので、本日の朝錬は面子が薄くなるはず。昨日のおいらは所用で運動できなかったのでサラ足とも言えるわけで、薄い面子であれば最後まで逃げ切っちゃおうかな、なんて考えていたのに。 KMCに到着すると…

一応、このブログのアクセスカウンターはリファラも見ることが出来る。リンク先や場合によってはアクセス元まで分かるから見ていると興味深くて飽きない。 しかし、最近になっておいら以外に同じ会社の誰かがここを見ているらしいことに気付きました。仕事内…

火曜日をもって通院は終わったので、おいらの話じゃない。 会社の同僚の息子 (小学5年生) が平均台から落下して鎖骨骨折したのが先週のこと。今日その後の経過を聞いたら、早くも新しい骨が癒合を始めているらしく、既にクラビクルバンドを外したとのこと。…

47.2Km 怪我から復活後、初めて連日の運動です。往復とも普段よりゆっくりだったけど、昨日の疲労はあまり感じないで済みました。とりあえず、1時間程度の運動であれば以前と同じ程度の回復力が戻ってきたみたい。これからは週末の朝錬強度への対応と長距離…