2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだりけったり

53.9Km、860.6Km/Sep. パンク 期末のせいもあって交通量が多く、何となく普段より路肩よりを走っていたら前輪から盛大に空気が漏れる音。あっという間にペチャンコになっちゃった。確認するとタイヤのサイドに1cmくらいの亀裂があります。そういえばさっき何…

44.1Km、806.7Km/Sep. 脚は回るけど重い、という矛盾した状態での通勤作業。無理すればいい感じでいけるけど、どこかで体がついてきていない。昨日の筋トレによる上半身の筋肉痛もあるからかも。 そんなときは軽めのギヤでケイデンスを上げて普段通りのペー…

若干24歳にしてラルカンシェルを手にしたボーネン、やんちゃぶりを発揮しているようです。 http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20050928 他のサイトでも愛すべき行動が指摘されていたけど、もはや天然素材だね。

久しぶりにMewのFrengersを聴く。そういえば今年のフジロックにも来ていたらしい。デンマークのバンドらしいけど、北欧らしくメロディアスでかなり好き。 話は飛ぶけど、このところ出費がかさむ話が続いていてアルバムを何も買っていないけどそろそろなんか…

2セット 朝から雨交じりの天気だったので自転車通勤は無し。その代わりに筋トレしてきました。上半身の体幹が弱くなっている感覚があったのでその辺りを重点的に。でも風景が変わるわけでもなし、風を感じるわけでもないので気力が続かないんだよね。それに…

50.7Km、762.6Km/Sep.帰りにPOSITIVOの前を通過しながら店内を何気なく覗くと見慣れたジャージ姿が。何と先日のJCRC修善寺のクラスチャンピョン様じゃないですか。用事は済んでいたようなのでそのまま拉致してきました。朝錬だろうと通勤だろうと一緒に走っ…

初"なるしま"

58.5Km、711.9Km/Sep.打ち合わせの準備中に、ふと"なるしまフレンド"に行くことを思いつく。そうと決まれば打ち合わせを早めに終わらせて速攻で退社して神宮店へ向う。 それなりに長い間ロードに乗っているけど、なぜか一度も"なるしまフレンド"に行ったこと…

昨夜の宴会のあと、後藤君が我が家に宿泊。昼前に彼氏を駅まで送ってから治療院で肩口から腰にかけて施術してもらう。 今日始めて指付き靴下を試してみた。人に言わせると足指の間が良い感じに気持ち良いらしいけど、今のところは違和感を感じまくりです。

本日は修善寺で優勝を飾った方と入賞された方の祝勝会でした。酔っ払いました・・・。

138Km、653.4Km/Sep. ヤビツ、半原越のお山錬。 とりあえずヤビツのタイムです。 詳細は後ほど。 - 登り坂が嫌いなおいらですが、いい加減に登りの練習しないとあと2ヶ月をきったTD沖縄で泣くのは火を見るより明らか。そんなわけで行ってきましたよ、昨年11…

いつも行っているジムが定休日なので運動は無し。でも本当は近場で朝錬するはずだったのが、目覚まし止めて二度寝かましちゃったものだから通常時間での起床。 遺憾ですなあ。

51.0Km、515.4Km/Sep. おとといのチーム錬でボロボロの状態だったことが頭にあったけど、今日の通勤往復プレイではこれまでと何も変わり無し。どうやら体調は復活したようです。 で、通勤にGPS初登場、の予定が電源を投入し忘れて行きのログは無し。帰りのロ…

昨日のGPSログ、ようやく検証することが出来ました。体感している方向と実際の方向のずれがはっきりとわかってなかなか面白い。GPSログマニアの気持ちが少しわかりかけた気分です。 でも1回しか通っていないのにログの軌跡が2重になってしまう場所があるのは…

急な出張が昨夜に入った為に自転車通勤出来ず。まあ、夜になって雨交じりの天気だったから結果オーライかもね。

ボロボロでした・・・

65.4Km、464.4Km/Sep. まだ体調は完全ではないけど、昨日の午後にはある程度動けたし、回復基調の体調がそれより悪くなっているはずも無し。何とかなるでしょ。 昨日にid:doroyamadaさんから届いた*1eTrexの設定やら子供の相手をしていたら朝錬に遅れ気味。…

最近使ってなかったスカパーのアンテナを外したり、近所に買物に行ったりして休日を過ごす。ああ、なんて家族団欒なんだ。 そろそろ体が○○*1を求めて鳴いてしまう。 *1:運動

まだ鼻声状態。天気が良いだけに運動できないのは非常につらいが仕方あるまい。 以上。

完全無欠の風邪です

体温が上がって寝苦しい夜を過ごす。朝になっても調子は一向に良くならない。 で、会社は休み。こんなこともあるかと思ってPCを持って帰ってきたから家でもある程度の仕事は出来ます。 - 昼間にずっと寝ていたら熱は下がったみたい。でもまだダルさが残って…

朝起きたら、喉にイガイガ感がある。ここは無理せずに電車通勤。 午後になったらかなり痛みが出てきてのど飴をなめっぱなし。何としてでも週末には直ってもらわなければ困る!

52.5Km、398.8Km/Sep. なぜか膝に違和感があったので強度を上げたインターバルは今日も無し。 その代わりに昨日行った生田の辺りの道を探索。1Km弱のきつ過ぎない坂道が多くて良い感じのコースが組めるかもしれない。帰宅してから地図を広げて通った道の再確…

50.8Km、346.3Km/Sep. いつものコースとは違って帰りに登戸まで北上して津久井道→生田のルートで帰宅。長沢浄水場では良い案配の周回コースが取れるかもしれないことを発見しました。朝錬/夜錬用コースの一つになるかも。

昨夜の選挙特番を深夜まで見ていたら寝坊しちまって自転車通勤はあきらめました。 どうせ運動しないなら、と思って週末の疲労を癒すためにも帰宅前に行きつけの治療院で腰や肩の治療してきました。疲労の抜け方が遅くなっているのがわかりますね。

75.2Km、295.5Km/Sep. 高橋さん@ISUZU C.R.Cがゲスト参加。普段の朝錬で暴れまくっている川本さんが不在、先週の佐渡国際トライアスロンで総合28位の松田さんは、さすがに先週の疲労が残っている状況。他の強面連中も何故か朝錬不参加で高橋さんの相手をおい…

そういえば、TDLの食堂(って書くと雰囲気壊れるな。でもそれが事実)でAlan PersonsのTime Machineに収録されている曲が流れていたな。 「この曲の事を知っているのは近くにいる(数百人)の中で俺くらいだろう」と感じていたヤツが何人かいたのかも。

JCRC群馬100Km、Bクラスで申し込みました。

家族でTDLに行ってきました。 一部で人間が芋洗い状態だったけど、最大で40分待ちでアトラクションに乗れたから空いているほうだったと思われます。

富士チャレンジのソロ200Kmにエントリーしました。

48.2Km、220.3Km/Sep. 会社の人が唐突に「ロード乗っているんだって?今度買おうと思っているんだけど教えてよ」と言ってきた。今の会社に入社して早くも2ヶ月、既に多くの人に自転車通勤のことが知れ渡っているらしい。とりあえず幾つか(フレーム素材、パー…

ポジティーボで無事に見つかったキヨシローの自転車についての話になった。これについての話は既に色々なところで話題になっているはずなので、特に言及しない。 でも永井さんが言っていた興味深い話。 昼過ぎにポジティーボにかかってきた一本の電話。某テ…

47.2Km、172.1Km/Sep. 普段よりも10分ほど早めに通勤開始。梶ヶ谷の坂を越えて快調に進んでいたら、多摩スピードウェイ跡付近で前輪パンク。このところ連続して前輪がパンクしている。良く見るとトレッド面がかなり細かく割れているし、所々ゴムが薄くなって…