2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザのOperaが10周年記念で日本時間今夜10時までの限定で通常39ドルの登録キーを無料配布だそうだ。 Opera、10周年記念でブラウザ広告削除コードを無料提供 - ITmedia NEWS 早速キーを入手して登録完了。 それにしてもOperaは登録料で稼ぐ手法は止めるの…

昨日に引き続き運動する気力が出ない。先週感じた疲労感は無いので夏バテではないと思うけど。でも明日には気力も復活しそうな予感。 そんなわけで電車通勤だったので、買ってから10日近く経過しているサイスポとチクリスティを通勤の合間に一気読み。ふむふ…

この前の日曜日に終わった乗鞍の結果を見ていたら、何となく気分はあの坂へ。最後に参加したのは2002年だったから、もう3年が過ぎています。一時期は年間の最重要レースと考えていた事もあって、今でもあのコースははっきり覚えています。 これから数年は参…

2セット 本日は筋トレやっていても気分が乗らず。とりあえずノルマはこなしたけど、そんな状態で何が身についているのか疑問。やっぱり気分が乗っているときは効果も表れやすいように思うんですけど、気のせいでしょうか。

日記には書かなかったけど先週1週間は体に妙な疲労が溜まっている感じがあってかなりの不快感がありました。睡眠時間を確実に確保しても疲労感が抜けない。毎日が朝寝坊気味でした。 で、昨夜は思い切って夜10時にベッドへ。いつもは早くても夜12時過ぎ、遅…

56.2Km、735.3Km/Aug. 帰りに「今日のインターバルは何本やろうかな〜」なんて考えながら久地駅近くを走っていたら、"パキーン"という金属音と同時に軽い振動を感じました。そして直後から車輪の回転にあわせてどこかを擦るような音が。 すぐに自転車を降り…

地元自治会による清掃作業が朝からあったので朝錬は無し。近所の公園を手袋してゴミ拾い。大通りからは1本入った路地にある公園だけど、結構ゴミが落ちているものです。

84.7Km、679.1Km/Aug. 本日の朝錬はKMCのフォトジェニック(?)こと椛島さん、KMCの鬼教官(?)こと鈴木さん他10名程度だったでしょうか。 港北NT、鶴見川沿線を抜けていよいよアップダウン区間になるところで信号待ちからの出発でクリートが一瞬はまらずに出遅…

朝、FMでチューリップの「虹とスにーカーの頃」を流していて思わず懐かしく。午前中いっぱいは頭の中で"わがま〜まは〜、男の罪〜。それを許さないのは女の罪〜♪"のフレーズが流れっぱなし。 そして帰宅してBS-iではスターダスト・レビューの根元要氏によるU…

48.5Km、594.4Km/Aug. 約2週間ぶりに医学研究所坂を2本。腰を痛める直前はそれなりに錬の効果があったような気がしていましたが、もう以前と同じようには登れなくなっています(泣)。 体が気力についていけない、っていと悲し。

ハイカの販売中止、そして来年4月から利用も不可能に!

コンビニで見かけた1枚の告知。それは何とハイカの販売を9月11日に終了、そして来年の4月から利用も出来なくなる、という内容だった。道路公団のお知らせはこちら。 こんな事って以前から告知されていた?それとも11日に突然発表された? 確かETCの使用率っ…

ドコモの携帯でピストルズをモチーフにしたカスタムジャケットが発売されるらしい。 ドコモ、SEX PISTOLSのカスジャケ販売へ | BARKS そんなニュースがあったと思ったら、70年代後期に戻ったんじゃないか?というニュースまで出て来ました。 セックス・ピス…

マーワー接近中につき、運動は無し。

せっかく雨も降らなかったのに、仕事の関係で自転車通勤できず。 展示会で何故かMTBタイヤを使ってデモするらしく、工具一式を持参して調整作業です。そして何故かチューブレスタイヤでした。 初めていじったけど、チューブが無い、という構造的にビートの部…

2セット 夜に雨予報だったので筋トレしてきました。 最近になってマシンの最大負荷を全身の筋力を使って顔を真っ赤にしてトレーニングしている人をよく見かけます。どれくらい全身の筋力を使っているかというと、椅子に座った状態で腕を肩口の位置から前に出…

いつも行くジムが定休日なので運動は無し。 台風グチョルは日本から離れていったけど、マーワーが接近中。今週はマーワーの影響で天気が悪いようです。

お盆過ぎても暑い日が続きます。残暑お見舞い申し上げます。 おじさんには二日連続で心拍上げた練習なんて体に悪いのでお休み。でも1日中エアコンの効いた部屋にいたらだるくなってきちゃった。

今日の練習で感じたこと。 ターマック君はカーボン地がそのまま出ている部分が多いので、黒い部分が多い。その黒い部分が今日のような暑い日は熱がこもってしまうようです。 これから暑い日はLOOK号で出陣だな。

85Km、545.9Km/Aug. 朝、慌てていてcoolbitを洗面台に置いたまま朝錬にゴー。家を出て10分後に気がついたけど、戻る時間もなくそのまま放置。(帰ったら相棒によってそのままの姿で洗面台の横に汚れ物のように置かれていました・・) 本日は暑い中結構集まりま…

46.2Km、460.9Km/Aug. 帰ろうと自転車を駐輪場から出してライトのスイッチを押したけど、点滅しない。最近、光量が少なかった気がしたので、電池切れかと思って予備の電池に替えたけどそれでもダメ。仕方ないので無灯火でゆっくりと帰宅しました。 帰宅して…

2セット。 夜に宴会があったので、自転車通勤は無し。 朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、通勤自転車乗りには良い季節になってきました。久しぶりに朝錬でも計画 or どこかに参加してみるか?

夕食を食べてからテレビをつけたら日本代表サッカーの試合が終わるところ。どういうわけか、試合が終わった直後に中継が終わってすぐに「報道ステーション」が始まる。こんなタイミングで番組が変わって良いんでしょうか。 で、そんな切替タイミングで川渕チ…

TDおきなわ、市民120Kmクラスにエントリーしました。今年こそ、優勝あるいは入賞を狙います! (ああ〜書いちゃった・・)

56.2Km、414.7Km/Aug. 度重なる治療院での施術と休養でようやく腰の状態が良くなってきました。今月初めまでの「毎日インターバル」状態で相当体を痛めてしまったようです。もう若くないんだから無理できないんですね。いと悲し。 なのでせめて距離だけでも…

JCRC修善寺、Bクラスで申し込みました。 そろそろTDおきなわも申し込まねば。

雨模様なので自転車通勤は無し。そして朝寝坊して筋トレも無し。情けない。

会社の人たちといつ以来か記憶にないほど久しぶりの野球を仕事後にやってから、22時ごろに宴会に突入。帰宅は午前様。

82.2Km、358.5Km/Aug. 暑さのせいか、それとも別の要因か分からないけど、心拍が上がらない。いつもなら180bpm近くまで上がる尾根幹に向う鎌倉街道や京王堀の内への登りでも一瞬170bpmを超えるのみ。他の区間でも通常より7-10bpm低い値です。 練習の効果で少…

一応、通常の朝錬に出かける時間に起床しました。その時点では家の周りでは雨は上がっていましたが、東京アメッシュで状況を見るとまだ近隣では降っているようです。即座に二度寝。 その後は子供と遊んだり、来客の相手をしたりで終了。 今は世界陸上の男子…

今日からhttp://www.tour-de-shinshu.com/がはじまりました。最終ステージの最後にあざみラインを登るなんて・・近藤さん(id:jkondo)、何考えているんでしょ? ここ数年参戦していた友人が今年は仕事の関係で参加していないので興味が少し薄れていますが、参…